« 今年の走り納めはアワイチで 2 | トップページ | ワンデイ大和十三仏巡り(當麻寺) »

2010年12月21日 (火)

ワンデイ大和十三仏巡り(信貴山朝護孫子寺)

いよいよ激坂の信貴山です。
信貴山といえば毘沙門天。
歴史的には信貴山城の松永久秀。
キャラ的には虎ですね。

信貴山城は日本初の天守閣をもった山城。
お山の上で当然ヒルクライム。
これが激坂なんです。

当然奈良側からのアプローチになりますが最初から結構な坂。
きれいな住宅地を過ぎるといよいよ激坂。
なんとかかんとか登れるギリギリの線が、諦めさせない坂です。

登りきると信貴山駐車場にある巨大な神獣白虎がお出迎え。


ワンデイ大和十三仏巡り(信貴山)


中に入るとこれまた巨大な虎の張り子登場。


ワンデイ大和十三仏巡り(信貴山)


これが名物です。

信貴山はハードです。

激坂なので当然帰りは激下り。
私は登りも嫌いですが、下りはもっと嫌いです。
ブレーキかけまくりで下るのはしんどいです。

« 今年の走り納めはアワイチで 2 | トップページ | ワンデイ大和十三仏巡り(當麻寺) »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/50357821

この記事へのトラックバック一覧です: ワンデイ大和十三仏巡り(信貴山朝護孫子寺):

« 今年の走り納めはアワイチで 2 | トップページ | ワンデイ大和十三仏巡り(當麻寺) »

フォト
無料ブログはココログ