« ベル | トップページ | ワンデイ大和十三仏巡り(矢田寺) »

2010年12月17日 (金)

ワンデイ大和十三仏巡り(霊山寺)

100813_065626


大和十三仏巡りをいつもいく宝山寺で知りました。
御朱印をもらえまして、奈良にきて観光気分で行ったり、自転車でいったりと全て周り切りました。
それから2回自転車でワンデイ大和十三仏巡りをしました。
結構ハードで距離は約130km、獲得標高も1450mです。

めぐる順番は

霊山寺
金剛山寺(矢田寺)
信貴山玉蔵院
當麻寺
おふさ観音寺
安部文殊院
長岳寺
大安寺
新薬師寺
円成寺
西大寺
長弓寺
宝山寺

です。
結構有名どころのお寺が多くて充実感たっぷりです。

ある時から自転車でまわるか?と思い、一日でまわるか?に変わりはじめた訳です。
家を出るときはそこまで決意してなかったけどやっちゃいました。
大阪〜東京を走ったら何か抜けちゃって。

写真は一番目の霊山寺です。
いつものサイクリングコースにあります。

いろんな想いで周りました。
御朱印をいただきながらだと時間が無いので、門前で写真を撮って、お参りして次を目指す訳です。

« ベル | トップページ | ワンデイ大和十三仏巡り(矢田寺) »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/50322685

この記事へのトラックバック一覧です: ワンデイ大和十三仏巡り(霊山寺):

« ベル | トップページ | ワンデイ大和十三仏巡り(矢田寺) »

フォト
無料ブログはココログ