« SMP EVOLUTION | トップページ | SKINS C400 ロングスリーブ ジャージ »

2011年2月22日 (火)

琵琶湖~信楽 道に迷って三国越林道151km

20日の日曜日に久し振りにガッツリ走ってきました。
週末はとても天気良く春を感じましたね。
風はまだ冷たいけど、日差しが暖かいです。
佐渡ロングライドに向けて、走り込まなくてはとトレーニングコースを吟味。
最近は暖かいけど雪が残っている可能性もあるので山道は要注意です。
ガーミン705のナビも試したかったので、初めてのコースに行きました。

琵琶湖瀬田の唐橋まではいつものコース。
木津川沿いではショップチームが10人ほどでトレインに遭遇。
後ろに乗っかっていきましたが、中切れしたから追い越しました。
チームでの走りはモチベーションもアップして良い練習ができるんでしょうね。
どこか練習会などやってるチームに入ろうかと考えてます。

瀬田の唐橋をすぎてそのまままっすぐ県道16号に入ってそこから、信楽に向けては初コース。
最初は街中で生活道路でしたが、進むと車も少なく景色もよく、気に入りました。
お腹が空いてきましたがコンビニも無いような田舎でちょっと不安でしたが、牧の交差点から307号線に入ってようやくお食事ところを発見。
逃すと後がなかったら困るので飛び込みましたが、イマイチでした。
その道をしばらく走ると信楽駅付近で観光バスもいるような狸のお土産屋がたくさんありました。
お食事ところもありますがイマイチな雰囲気。
食事に難アリなコースです。

国道307号線から県道138号線に入ってまたのんびり走っているとちょっと道に迷い県道334号線に入り、西に南に向かって山道を登ると三国越林道に入っちゃいました。
残雪が嫌で今日は三国越林道をはずしたはずなのに。
相変わらず下り道には雪が残っていて困ったもんだ。
まあ最後の雪でしょう。

三国越林道を下りると、自転車乗りのオアシス「ローソン」があります。
そこで休んでいると他に2人の自転車のりがきました。
店内にはテーブルと椅子がありゆっくりと休みながら、話をしました。
初対面でしたが楽しく話ができました。

後は加茂駅の前を通って、西大寺から唐招提寺への自転車道を通っていつもの帰り道。
最後は我が家への3段上り坂。
やっと帰り着いて今日はたっぷり走りました。

« SMP EVOLUTION | トップページ | SKINS C400 ロングスリーブ ジャージ »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/50944023

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖~信楽 道に迷って三国越林道151km:

« SMP EVOLUTION | トップページ | SKINS C400 ロングスリーブ ジャージ »

フォト
無料ブログはココログ