« SKINS CROM 半袖 | トップページ | 診察行ってきました »

2011年2月27日 (日)

伊賀上野で前転落車

昨日は天気も良く、ガッツリと走ろうと基本コースからちょっと新しい道を開拓しようと出発しました。
基本的には木津川自転車道からR307に入って、そこから琵琶湖に向かって川沿いを快適に走ります。
今回は立木観音手前で右折してR422へ入りました。
R307に合流するのですが、そこまでは車も少なく、道も広くとても走りやすい道でした。
オススメです。
R307に入ってからR422に入り、伊賀上野に向かってヒルクライム。
結構いい感じのヒルクライムです。
今回は途中にある「山のたまご」でお昼を食べました。
前回行ったときは臨時休業でガックリだったのですが、今回は無事ありつけました。

P110226_132725r

P110226_125835

P110226_130201

P110226_130246

量も多く、自慢のたまごもたっぷり。
たまごはとても自然な感じで「おいしい」というより「とっても自然」って感じでした。
南蛮揚げも頼みましたがとっても柔らかくおいしかったです。
刺身があったので次はそれを食べます。
テーブルが6つあって一人でも相席なしで、6組待ち。
一人の席なら相席でも良いのにと思いましたが・・・

さて、そこからです。
何度か走ったあるコースなので気にせず走っていたのですが、伊賀上野あたりから三国越林道への近道を行こうとガーミンへ今回のコースを入れてたのですが・・・
途中から始めてのわき道を走って、踏切を渡ろうとしたら何が起きたか判らない事がw(゚o゚)w
顔面から地面に叩きつけられ、よくわからん!!
あごから顔面真ん中をうちまして、あご・鼻下は擦り傷&打ち身で血がダラダラと。
よく見ると、自転車が細い溝にはまっています。

ヘルメットをかぶっていたから良かったですが、ノーヘルだったら額を割って死んでたかも・・・
怖いですわ。

到底自転車じゃ帰れず急遽輪行。
近くといっても2kmほど行ったところのドラッグストアで最大のゴミ袋・ビニールテープと絆創膏を買って輪行準備です。

P110226_145445

一応袋に入れたので電車に乗れましたが、関西本線って1時間に1本しかなく。
ローカル線だからガラガラと思ってたら、途中から老人のハイキングチームが25人ぐらいで乗り込んできて1両編成のワンマン電車は満員状態。
私は迷惑野郎だったと思いますが、顔面絆創膏なので許してもらえたようです。

初めてのローカル列車、急な輪行、そして前転落車。
疲れました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« SKINS CROM 半袖 | トップページ | 診察行ってきました »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/50983309

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀上野で前転落車:

« SKINS CROM 半袖 | トップページ | 診察行ってきました »

フォト
無料ブログはココログ