« 伊賀上野で前転落車 | トップページ | 初めての2011スポニチ佐渡ロングライド210(特に連絡無し) »

2011年2月28日 (月)

診察行ってきました

よくよく考えると怖いですね。
一本背負いを頭からコンクリートへたたきつけられたのと同じですから。
今日は朝から病院へ行ってきました。
顎と鼻の下のかさぶたは固まって特に何もできませんでした。
これは自然治癒ですね。

レントゲンを撮ったのですが、首を7枚ほど撮りました。
前転落車を説明したら、首がとても心配だったみたいで。
私は全然痛くなかったので「何で首ばっかりレントゲン?」と思ってたのですが、首も捻挫をするらしいです。
私も捻挫しているそうです。明日はマッサージに行かなくては。
首の捻挫でひどいのが「むちうち」らしいです。

頭もしこたま打ちましたので、CTスキャンをしました。
特に何もなし。
ヘルメットを見たのですが、おでこの部分の発泡スチロールが割れていました。
無かったら死んでたでしょうね。
ブッチャーみたいに額を悪どころじゃなく、脳みそだしてるわ。
怖い怖い。

右手と右ひじはリアルに痛いのですが、骨に異常なし。

結局、顔の傷は大きくて目立つけどそれ以外は日にち薬で治るもののよう。
事故の内容から考えると、最小限の怪我で収まったみたいです。

油断をしちゃ駄目という戒めですね。
自転車は安全第一。
「ご安全にっ!!!」(* ̄0 ̄)ノ

« 伊賀上野で前転落車 | トップページ | 初めての2011スポニチ佐渡ロングライド210(特に連絡無し) »

自転車 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/50998588

この記事へのトラックバック一覧です: 診察行ってきました:

« 伊賀上野で前転落車 | トップページ | 初めての2011スポニチ佐渡ロングライド210(特に連絡無し) »

フォト
無料ブログはココログ