« また寒くなりました | トップページ | Fizik ARIONE ANTARES(フィジーク アンタレス バーサス) »

2011年3月21日 (月)

伊賀~三国越林道のトレーニングコース完成

私は生駒から出発でいろいろなコースを走っていますが、西は生駒山があるのであまり行かずもっぱら北へ向かうことが多いです。
いくつかのトレーニングコースがありますが、前回トレーニングコースとして考えていたところでしたが落車したため未達成のコースをリベンジです。

生駒からR163に入り、木津方面へ。
木津川の自転車道を嵐山へ向かって北上。
木津川自転車道は信号が無いので走りやすい。
しかし、ただいま一部工事中で未舗装の道やちょっと他の道へ誘導されます。
左手にダイキが見えたらR307を山城大橋を渡って宇治田原方面へ。
ちょっとした登坂で道が狭いので要注意。結構トラックが多くて怖いです。
つきあたって、左折し琵琶湖方面へ。これまた車が少なく走りやすいし信号もほとんど無し。
瀬田川沿いに北上し、立木観音の手前でR422に入ります。
伊賀方面へ向かって走るのですがこれまた車がほとんどいないきれいな舗装道。
途中からヒルクライムが入りますが、ほとんどが交通量の少ない道です。

途中にお昼ご飯スポットで「山のたまご」があります。
今回はオムライスを食べました。
前回は親子丼でしたが、私はオムライスがいいです。
オムライスはたまごたっぷりで中のケチャップライスにはキノコや海老、鶏肉が入っていておいしいです。
量もしっかりあって腹ペコ自転車乗りには助かります。

今回は待ってる間にもう一人自転車乗りが来て、仲良くなり一緒に食事をしました。
「山のたまご」は相席をさせませんから。

伊賀上野を通り抜け、R163に入って三国越林道へ向かいます。
三国越林道は570mまで上がるヒルクライムです。
後半のヒルクライムですからしんどいですね。
ここが最大の山場です。
スピードは遅いけど上りきります。

後は和束へ抜けて、加茂経由で生駒へ抜けて帰りました。
全体的に車の量も少なく走りやすい道です。
これからのホームトレーニングコースになると思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« また寒くなりました | トップページ | Fizik ARIONE ANTARES(フィジーク アンタレス バーサス) »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/51177361

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀~三国越林道のトレーニングコース完成:

« また寒くなりました | トップページ | Fizik ARIONE ANTARES(フィジーク アンタレス バーサス) »

フォト
無料ブログはココログ