« 三国越林道って、う~~~ん | トップページ | 佐渡ロングライド やるみたいでよかった »

2011年4月14日 (木)

先週はあまり走れず

先週は9日がゴルフで10日しか走れなかった。
ゴルフは自転車のおかげで体幹が鍛えられたおかげで非常に安定しています。
ゴルフ後でも全然腰が痛くないし、もともと腰痛持ちの私は自転車を乗るようになって腰痛もなくなりました。
これってすごいと思います。
高校2年にサッカーしてて、腰を痛めて以来椎間板ヘルニアにもなったし腰痛に悩み続けていたけど今は平気です。
これってやっぱり腰の周りの筋肉が助けているんでしょうね。
腹筋とかしてたけど、続くわけないし自転車は最高です。

先週は2日を自分のために使うのはまずいので午前中だけ走りに行きました。
竹ノ内街道~石川サイクリングロードまわりで帰ってくるトレーニングコースで90kmほどです。
ちょっと物足りないけどとてもいい天気で気持ちよく走りました。
サイクリングお花見です。
桜がとってもきれい。
石川サイクリングロードでは桜のきれいなところがあって花見客もいてて安全運転です。

110410_104236

このトレーニングコースは4時間ほどで帰ってこれるので、ちょっと練習に使ってます。
飛鳥川沿いの走りやすいコースですし、お気に入りです。
竹ノ内街道は峠になりますし、一応ヒルクライムつき。

前回のフィジークでケツを痛めて、今回からセラSMPに戻しました。
日常生活ではケツは全然平気だったんですが、自転車に乗るとやっぱり痛い。
結構痛めていたみたい。
でも、サドルを替えたらだいぶんとマシ。
やっぱりサドルの影響はでかいですね。
最高の伴侶(サドル)を探し続けます。

でも、サドルを評価するには100km以上走らないと判らないもんです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« 三国越林道って、う~~~ん | トップページ | 佐渡ロングライド やるみたいでよかった »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/51389839

この記事へのトラックバック一覧です: 先週はあまり走れず:

« 三国越林道って、う~~~ん | トップページ | 佐渡ロングライド やるみたいでよかった »

フォト
無料ブログはココログ