« 今日はサイクル日和 大阪渡し船巡り | トップページ | 一人で走るのはどうなんでしょう »

2011年4月18日 (月)

ケツが痛い

1ヶ月ほど前からサドルを替えて色々と試した中で、ケツを痛めました。
フィジークで2回ほど150kmオーバーを連続で走ってひどくしたみたい。

前のサドルが合ってなかった訳じゃないけど、とても柔らかいサドルでパワーロスとケツがはねるので他を探し始めました。
自転車友達からフィジークとセラSMPを借りたんですがセラSMPに落ち着きそうです。

ケツが痛いときには無理して乗らない方がいいかも。
日常生活では痛くないから『大丈夫か』と乗ってみるとやっぱり痛いんですよね。
左尾てい骨の先が肉をゴリゴリとすり下ろした感じでそこだけ痛みが残ってる。

昨日はケツに重さを乗せないように下ハンをもって乗るといい感じ。
下ハンスタイルの練習にもなるし、パワーを伝えるフォームをつかんだかも。
骨盤をたてるとケツが痛いから『やまめ式』スタイルを意識して乗ると脚も回ったしケツも痛くない。
いいかも。
でも、ケツに負担をかけない=脚ががんばってるって事だから脚が早く売り切れるかも。

今回、サドルとフォームとポジション探しをきっちりやって佐渡ロングライドに臨まなくては。

« 今日はサイクル日和 大阪渡し船巡り | トップページ | 一人で走るのはどうなんでしょう »

自転車 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/51423675

この記事へのトラックバック一覧です: ケツが痛い:

« 今日はサイクル日和 大阪渡し船巡り | トップページ | 一人で走るのはどうなんでしょう »

フォト
無料ブログはココログ