« 祝!100投稿 | トップページ | 自転車乗るときの財布 »

2011年4月23日 (土)

自転車雑誌って

今日は雨です。
明日は雨もあがるようですが、雨上がりは水溜りもあるし泥跳ねで汚れるし嫌ですね。
でも明日はちょっとでも走ろうと思ってますけど。

さて、今日は暇だから家で衣替えをしていました。
自転車ウェアも、もう冬物は終了です。
今年は冬ウェアを結構充実したから次の冬も楽しみです。
寒いけど。

暇なので自転車雑誌を読んでます。
毎日通勤のときも読んでますし、トイレでも読んでます。
自転車をはじめて、自転車知識を得るために本も買いましたがやっぱり雑誌が一番。
そこで、自転車雑誌を毎月買うとお金がかかるのでブックオフです。
ブックオフで古雑誌を買うと安くで買えるし、いろいろな特集から選べるんですね。
サイスポ・バイシクルクラブ・ファンライドの自転車3台誌。
2007年ぐらいからほとんどの巻を買い揃えてしまいました。
かれこれ100冊以上あると思います。

買い揃えると同じような特集が各誌であるし、1年おきにでてきます。
これだけ雑誌があればお蔭様で一通りの知識も揃いました。
古い雑誌もテクニックはあまり変わらないし、ブランドもよく分かりました。
奥様から「雑誌が多いと」クレームがきますけど。
最近は毎月3誌を読み比べて、欲しい時だけリアルに買います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« 祝!100投稿 | トップページ | 自転車乗るときの財布 »

自転車 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/51470815

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車雑誌って:

« 祝!100投稿 | トップページ | 自転車乗るときの財布 »

フォト
無料ブログはココログ