« 2011佐渡ロングライド210 宿にて | トップページ | 2011佐渡ロングライド210 前夜祭って »

2011年5月21日 (土)

2011佐渡ロングライド210 補給食・ドリンク

補給食とドリンクは結構持って行きました。
210km走るし、腹減ったら動けなくなるし。
結果として持って行ったもので消費したのはカロリーメイト1袋・CCDドリンク1本・BCAAドリンク1本・ショッツカフェイン入り4袋だけでした。
ドリンクは2ボトルで挑んだんですが、両方とも残ってました。

補給食についてはほとんどがASでいただけます。
平均30kmごとにASがありますからそこで補給すれば途中で食べる必要なし。
ドリンクも同じで、走りながら飲むのはほとんどありませんでした。
ASでしっかり飲めます。
ドリンクはスポーツドリンクと水があって飲み放題でした。
ボトル補給もしてくれるので助かりますね。

35km/hほどのトレインで走るとなかなか上手に補給できないし。
補給食もドリンクもあまりとらないです。
多く持つと荷物になりますから、次回は控えめで行こうと思います。

ショッツカフェイン入りは補給食というよりは、集中力アップの為にとりました。
長距離走ると結構頭がボ〜っとしてくるので、カフェインに期待してとりました。
集中力という点では効果があったと思います。
今回間に合わなかったけど、カフェイン錠剤も入手したのでこれからこっちも試してみます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« 2011佐渡ロングライド210 宿にて | トップページ | 2011佐渡ロングライド210 前夜祭って »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/51726536

この記事へのトラックバック一覧です: 2011佐渡ロングライド210 補給食・ドリンク:

« 2011佐渡ロングライド210 宿にて | トップページ | 2011佐渡ロングライド210 前夜祭って »

フォト
無料ブログはココログ