« 2011佐渡ロングライド210 完走(^^)/ | トップページ | 2011佐渡ロングライド210 宿泊先って »

2011年5月17日 (火)

2011佐渡ロングライド210 交通手段 往路

今回初めてでしたので交通手段に迷いました。
最終的にはこうなりました。

14日 0:03 京都から急行きたぐに
寝台列車でB寝台に乗りました。
直江津まで13000円ほど。
6時頃に直江津駅に到着。
京都駅では輪行は私を含めて2人。
みんなどうやっていくんだろう?


P5130006


P5130007

P5140010


フェリーは9時半出発ですから時間はたっぷりあります。
直江津駅改札を出てすぐに待合室があって、その中にはコンビニ的な売店があります。
小1時間ほど待合室で朝食食べたりコーヒー飲んだりとゆっくりしました。
朝早いのでゆっくりできましたが、通学時間帯になってくると学生がやってきて少しにぎやかになってきました。

P5140027


P5140031

直江津港までは自走です。
のんびり走っても15分ほどです。


P5140032


直江津港で再び輪行袋に入れて出港を待ちます。
直江津港ではそば・うどんの立ち食いがあり、もちろん食べました。

フェリーに乗船すると輪行袋は1ヶ所に集めて紐を渡されて自分で固定します。
車で来てる人が多いのかあまり輪行袋は多くなかったですね。
客室も余裕があってのんびりしてました。

フェリーは風が強く波が高く酔いそう。
きつかったです。

小木港に着くとシャトルバスに乗って大会会場へ。
輪行袋はトラックに積み込みます。
個性的な目立つ輪行袋は引き取る時にわかりやすくていいと思いましたね。

大会会場かたら相川のホテルまでは自走で約30分。
だらだらした登りが続いて結構しんどかったですが、明日はこれを軽快に下れると思うと一安心です。

移動時間は延べ14時間です。
待ち時間が結構ありましたが、それでも疲れましたね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« 2011佐渡ロングライド210 完走(^^)/ | トップページ | 2011佐渡ロングライド210 宿泊先って »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/51693044

この記事へのトラックバック一覧です: 2011佐渡ロングライド210 交通手段 往路:

« 2011佐渡ロングライド210 完走(^^)/ | トップページ | 2011佐渡ロングライド210 宿泊先って »

フォト
無料ブログはココログ