« 2011佐渡ロングライド210 ライトと尾灯 | トップページ | 佐渡以来、初めて走る »

2011年5月23日 (月)

2011佐渡ロングライド210 大会会場の雰囲気

3000人規模のイベントなのでごった返しているかと思ってましたが、それほどでもなかったです。
それでも自転車乗りがこれほど集まるのは珍しいでしょうけど。
スタート・ゴールゲートの横にはメーカーがテントをだしてました。
シマノ・マヴィック・ジャイアント・スコット・パールイズミ・こ〜ぢ倶楽部と結構出てましたね。

Image_001


サイクルモードで製品は見るのであまり興味は無かったんでチラ見程度です。

印象的だったのはこ〜ぢさんを見たこと。
私が見た時は上半身裸でライディング講習をしてました。
結構な人だかりでよく見れなかったくらいです。
とてもいい人なオーラを全身からでてますね。
『こ〜ぢさん=さかなくん』に感じるのは私だけかな?
14日はとても風が強くてどのテントも吹き飛びそう。
結構寒かったし。
その中でこ〜ぢさんの裸は鍛えているのを見せつけられましたね。

P5140035


輪行した自転車を組み立てて走った時にリアのギアがスムーズにシフトしないと感じて、シマノのテントでみてもらいました。
シマノメカニックの人はとても親切で応急的なところしかできませんが、調整してよくなりました。
一回調整してもらって、試走して再調整もしてくれて。
ありがとうございましたm(_ _)m

P5140038


P5140039


タイヤの空気入れや工具ぐらいだったらテントで貸してくれたようです。

受付はグランドでやってます。
整然とされており、受付はとてもスムーズ。
すぐに終わります。
ICチップの返却についてはくどいくらい言われますけど。
最後にこのICチップがとても重要だと思いました。

グランド横では屋台が出てて、食べ物があります。
もちろんここはASじゃないから有料ですよ。
まあまあのもんですが、『これぞ佐渡!』というものはあまり無いですけど。

みなさんあまり長居しないみたいで、私も1時間半くらいしかいませんでした。
風が強くてそれどころじゃないって感じもありましたけど。
大会当日もこの風だったらどうしようと思ってましたが、当日は風もおさまり良かったです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« 2011佐渡ロングライド210 ライトと尾灯 | トップページ | 佐渡以来、初めて走る »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/51746121

この記事へのトラックバック一覧です: 2011佐渡ロングライド210 大会会場の雰囲気:

« 2011佐渡ロングライド210 ライトと尾灯 | トップページ | 佐渡以来、初めて走る »

フォト
無料ブログはココログ