« 2011佐渡ロングライド210 フェリーにて | トップページ | 週末雨は面白くない »

2011年5月28日 (土)

2011佐渡ロングライド210 費用を考える

佐渡ロングライドは自転車乗りにとってパラダイスのようなイベントですね。
行くまでは、「これが最初で最後の佐渡だなぁ」って言ってましたが行ってみるとまた行きたいと思います。

でも、遠い・お金がかかる・・・・
移動時間は14時間ぐらい。
もちろん、待ち時間などがたくさんありますがそれでも移動時間は相当なもの。

電車での移動時間:約8時間
フェリー移動時間:2時間半
バスでの移動時間:約1時間

乗り物では11時間半です。
待ち時間が3時間ほどって感じ。

移動では結構疲れます。
イベントでアドレナリンがでてるから何ともないんですが、終わると身体の奥にたまってる疲労感がありますね。

かかったお金は・・・・

交通費:28,000円ほど
宿泊・フェリー:19,000円ほど
おみやげ:3,000円ほど
飲食:7,000円ほど
イベント参加費用:9,000円

合計すると66,000円。
まあ、7万円弱かかりました。
交通手段や宿泊先をケチっても2万円ほどの節約程度かな。

最後と思って用意していたので、ケチりませんでしたが節約モードだとこんなところか。
寝台列車はB寝台席。自由席だったら往復で▲1万円。
宿泊先もホテル万長で結構いいホテル。安い民宿だったら▲5千円。
お土産・飲食を節約して▲5千円。

でも、寝台車じゃなかったら吐くほどしんどいでしょうね。
自信がありません。

イベント参加で結構お金がかかります。
なかなか、行けません。
関東から参加してもそんなに変わらないでしょう。

佐渡ロングライドに参加するには7万円は覚悟が必要ですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

よかった!と思った方は下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« 2011佐渡ロングライド210 フェリーにて | トップページ | 週末雨は面白くない »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/51788636

この記事へのトラックバック一覧です: 2011佐渡ロングライド210 費用を考える:

« 2011佐渡ロングライド210 フェリーにて | トップページ | 週末雨は面白くない »

フォト
無料ブログはココログ