« 2011佐渡ロングライド210 大会会場の雰囲気 | トップページ | 2011佐渡ロングライド210 マッサージ »

2011年5月23日 (月)

佐渡以来、初めて走る

土曜日は天気も良く、佐渡以来ようやく走りました。
ウイークエンドライダーですから、土日のどちらかは必ず走ります。日曜は雨だったからよかったです。

慣れたホームコースを走りましたが、脚がよく回りました。
佐渡で高速巡回したおかげでしょう。
目的を持って走ると結果がついてきますよね。
なかなかあれだけの距離と時間をトレイン組んで35km/h以上では走れませんから。
一人で走ると甘えてタレますし。

土曜日はいつもの竹内街道から石川CRをさかのぼって、水越峠を上りました。
水越峠は初めてでしたが、ちょっと中途半端な感じ。
旧道にはいると7%程の勾配でそこそこ長い。
旧道までも勾配はあまりなく、ダラダラ走るとダメですね。
次回からは追い込むような走りでいかなきゃ練習になりません。

でも、良いコースと思います。
これまで竹内街道から石川CRで25号線で帰るルートでしたが、水越峠を入れると120km程になりますし金剛トンネルまで入れると結構なボリュームになるでしょう。
次回はそのコースでチャレンジしてみようかな。

« 2011佐渡ロングライド210 大会会場の雰囲気 | トップページ | 2011佐渡ロングライド210 マッサージ »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/51746237

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡以来、初めて走る:

« 2011佐渡ロングライド210 大会会場の雰囲気 | トップページ | 2011佐渡ロングライド210 マッサージ »

フォト
無料ブログはココログ