« 2011佐渡ロングライド210 輪行バック | トップページ | まじめな梅雨 »

2011年6月17日 (金)

『弱虫ペダル』いいねぇ

自転車マンガって無いですよねぇ。
昔、『シャカリキ』っていうのがあったそうですが、マンガ喫茶にいっても無いので読んだことがありません。
別府選手がバイブルのようにしているマンガだそうです。
数少ない自転車マンガで弱虫ペダルを読んでみたんですがオモシロい!
最初は絵がヘタでどうしたもんかと思ってましたが段々良くなってきたし。
泣きそうになるシーンもありますし。
主人公はスポーツと無縁なアニメオタクですが、自転車で才能開花ってやつです。
自転車マンガの主人公ってクライマーなんですよね。
シャカリキもそうらしいし。

今はインターハイの2日目最終ゴール前で単行本は終わり。
我が家も単行本を揃え始めました。
今は12巻までそろってますが、あと5冊かな。
ブックオフとかで探さなくては。
毎日繰り返し読んで自転車に乗りたくなってます。


よかったら下のアイコンで投票下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« 2011佐渡ロングライド210 輪行バック | トップページ | まじめな梅雨 »

自転車 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/51966065

この記事へのトラックバック一覧です: 『弱虫ペダル』いいねぇ:

« 2011佐渡ロングライド210 輪行バック | トップページ | まじめな梅雨 »

フォト
無料ブログはココログ