« 何でも軽いのはいいですね | トップページ | 久しぶりにパンク »

2011年7月20日 (水)

伊勢参り

3連休はいい天気との予報で、一日ガッツリ走ろうと狙ってました。
近鉄の株主優待切符を使って、帰りは輪行を狙って片道150kmオーバー。
どこに行こうかとルートを考えたんですが、伊勢神宮から鳥羽へ行ってきました。

7時に家を出て生駒から自転車道を今井町まで行って、長谷寺へ向かいます。
序盤はいつものコースで楽ちん。
長谷寺までは車で行ったこともあるのでイメージできたが、そこから先は結構登りでキツかった。
初瀬街道(R165)を走ります。
初瀬街道は結構走りやすい道でした。

室生・榛原をぬけて阿保の交差点までくるといよいよ青山峠。
暑いし、日差しが刺さるししんどかったです。
青山トンネルを越えると下りが気持ちいい。

ここは昔ゴルフでよく来た場所です。
そのまま久居に向けて走りますが結構遠い。
久居のインターまでは車もあまりなく良い道でしたが、ここから結構しんどい道になりました。

伊勢街道(R25)にあたると伊勢神宮までは車量も多く、自転車向きじゃなかったですね。
太い針金を踏んで一発パンク。
リムまで突き抜けてリムテープ・リムに穴があきました。
最悪です。

伊勢神宮から鳥羽までは近鉄鳥羽線横の林道っぽいところを気持ち良く走りました。
鳥羽に着いたときのに、えらく遠くに来たと思いましたね。

次は伊勢神宮まで、あまり車の走らないルートを考えよう。

トータル164kmでした。

110716_152149


110716_153839


110716_163542


« 何でも軽いのはいいですね | トップページ | 久しぶりにパンク »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/52257146

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢参り:

« 何でも軽いのはいいですね | トップページ | 久しぶりにパンク »

フォト
無料ブログはココログ