« 今日はいい天気。走ってきました新コース開拓。続き | トップページ | 西国三十三所参り(六番札所 壺阪寺) »

2011年10月30日 (日)

今日はいい天気。走ってきました新コース開拓。続き

続きです。
県道28号線からR369に入って、峠から榛原までは気持ちいい下りです。
下りは気持ち良いけどスピードがでて怖い。
けっこう、スピードには弱いです。
60km/hぐらいでて、落車したら死んじゃうかもしれませんからね。
これまで落車は何度かしてるけど、低速でした。
それでも結構なケガしましたから、

榛原から布目ダムを目指しますが、香酔峠までは結構な上り。
峠ですからずっと上り。
結構しんどかったです。
峠で一休み。

その峠を越えると布目ダムまで下り基調。
気持ちよく走れます。
R369をそのままずっと行けば、うわさのハーブクラブにも行けますし柳生にも抜けれますけどこれまた結構上りがある。
でも途中で県道246号線に入ると車も少なく気持ちいい下りです。
こっちの道の方が落チンです。

布目ダムは気持ちいいところですね。
ツアーオブジャパンの奈良ステージの場所ですし、自転車乗り聖地の一つですよね。

111028_142717


111028_142726


111028_142739


布目ダムから県道4号線に入って柳生へ。
名門?大和高原ゴルフクラブの前を通って結構気持ちよく走れます。
大和高原ゴルフクラブは「マグロ女コース」と言ってます。勝手に。
とてもきれいなコースで日本一フェアウェイが広いんじゃないか?
それだけに面白みがない。最初は面白かったんですがあまり行けませんね。

柳生からはいつもの帰還コース。
柳生から少し戻ったところの景色です。


111028_150114


再びR369に戻って、最後の上りを終えて帰還です。

景色もよく、とってもよいコースを見つけました。
これから寒いので、厳しいかもしれませんが夏にはとてもいいかもしれません。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« 今日はいい天気。走ってきました新コース開拓。続き | トップページ | 西国三十三所参り(六番札所 壺阪寺) »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/53115568

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はいい天気。走ってきました新コース開拓。続き:

« 今日はいい天気。走ってきました新コース開拓。続き | トップページ | 西国三十三所参り(六番札所 壺阪寺) »

フォト
無料ブログはココログ