« 久しぶりに走れた。近江大橋~朝宮~和束コース | トップページ | クリスマスイブにジャンジャン横丁 »

2011年12月13日 (火)

いよいよ年末、走り納めをどこにする

年末が近づいてくると、寒さも厳しくなってきます。
11日に走りましたが日光の当たるところは暖かいですが、日陰に入るとギュッと寒くなります。
夏は日陰を追い求めていましたが、今は逆。

昨年の年末はアワイチやりました。
2011年度は走り始めもアワイチで納めもアワイチでしたね。
高速道路も安かったし、行きやすかったけど今はちょっと割高ですね。
往復で5000円以上かかるんじゃないかな。

走り納なのでやっぱり何か区切りになる走りにしたい。
となると、1周モノか目的地モノ。
私は自宅出発で自宅帰還が基本です。
しかし、今回は基本を無視。

候補は次の中かな。
①上ビワイチ(180km)
②アワイチ(150km)
③目指せ!敦賀(180km)
④目指せ!伊勢神宮(145km)
⑤目指せ!熱田神宮(170km)
⑥行けるか?青岸渡寺
⑦行けるか?小浜

上ビワイチコース
普通のビワイチよりも絶対にしんどいと思う。
湖西は車も少なそうな感じがするからこっちの方が面白そう。

②③④⑤はすでにやってます。
①は普通のビワイチは何度かやってますが湖西の道がちょっと怖すぎる。
反時計回りで特に琵琶湖大橋を過ぎてからが車も多くなりますし。
⑥⑦は日中が短い間に走りきれるかが心配ですね。
特に⑥は道が大丈夫なのかな。
山で野宿だと凍死しますね。

6時半出発で17時まで走れたとして10時間半。
150~180kmぐらいを考えましょう。

最近走り不足ですからあまり無理しないコースを考えようかな。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« 久しぶりに走れた。近江大橋~朝宮~和束コース | トップページ | クリスマスイブにジャンジャン横丁 »

自転車 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

走り納めはビワイチですか^^
今週末はアワイチ走ります。走り納めの前にちょっと遠いですがご一緒にいかがですか~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/53473702

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ年末、走り納めをどこにする:

« 久しぶりに走れた。近江大橋~朝宮~和束コース | トップページ | クリスマスイブにジャンジャン横丁 »

フォト
無料ブログはココログ