« 室生寺 | トップページ | いよいよ年末、走り納めをどこにする »

2011年12月11日 (日)

久しぶりに走れた。近江大橋~朝宮~和束コース

今日はガッツリ走ると決めていたので、昨夜からちゃんと準備しておきました。
朝は寒いからなかなか起きれなかったけど7時半起床で8時半出発。
さすがに、この冬一番の冷え込みということで寒いですね。
たくさん厚着して出ましたよ。
全部で5枚です。
今日はあまり上りを入れずに比較的平坦コース。
近江大橋目指して走ります。
途中休憩ポイントがあるんですが、今日はLSDのつもりで休憩をいれずにそんなにがんばらず走る。
近江大橋の湖西にあるマクドまで休憩無しで走りました。

111211_110024


111211_112513


111211_110605


マクドにはいろいろなセットがありますが今はビッグマック200円と飲み物だけで十分。
昨日もビッグマック食べたんだけど、今日もビッグマックとホットコーヒー。
夏場はコンビニで外に座って休憩できるけど、冬になると無理です。
寒くて身体が冷えてしまう。
と言うわけでマクドまでがんばりました。

ここからは、立木観音まで戻ってそこから左折して朝宮へ向かいます。
そんなにきつくない上りがダラダラ続きますが、私にはしんどい上りです。
いつもは、R307沿いの天下一品かセブンイレブンで昼食なんですが今日は止まらず和束まで行きます。
和束のコンビニまでは下り基調で結構楽に行けるので。
帰りは西風が強かったですが、下りだったのでまだマシ。

和束のローソンでカップヌードル(シーフード)を補給。
ほんとはどん部江を食べたかったんですが売り切れ。
棚からがっさり無くなってて、誰かが買い占めたな・・・

和束からは自宅まで向かい風の中のんびり帰りました。
帰って風呂に入ってソファーで休んだら寝てました。
向かい風って疲れるんですね。

今日は140km走って満足です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« 室生寺 | トップページ | いよいよ年末、走り納めをどこにする »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

寒い中、お疲れ様でした~
風も強くて大変だったと思います。
寒くなると朝、出かけるぞ~って決意するのがしんどいです。でもって、天気よかったのに今日はごろごろ・・・orz

ひでさん

朝に覚悟するのは難しいですよね。
前日の夜からチェーンにオイル挿したり、ドリンク作ったりと引くに引けない状況を作るんです。
最初の20kmくらいまでは途中で帰ろうかとの誘惑もありますが、50km過ぎたら帰るのもあと50kmなんで諦めますね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/53459968

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに走れた。近江大橋~朝宮~和束コース:

« 室生寺 | トップページ | いよいよ年末、走り納めをどこにする »

フォト
無料ブログはココログ