« 自転車乗りの幽霊みたかも??? | トップページ | 最近はローラー台やってます »

2012年1月23日 (月)

ダイエット順調な感じ

正月の不摂生で体重が史上マックスになったので始めたダイエットですが、なかなか順調にいってます。
正月1日に計ったら78.2kgヾ(.;.;゚Д゚)ノ
78kg台って・・・
というわけでカロリー制限をしてダイエットに励んでいるわけですが、なかなか順調に行ってます。
20日以上が過ぎましたが今朝計ったら、73.8kgと順調順調ヽ(´▽`)/
78kg台も最大瞬間風速でして、安定的には76kg台の感じですね。

最近は1700kcal以下を目指してます。
食べ過ぎたらローラー回してカロリー消費。
20km走ると大体600kcalですから、たいていは1700kcal以下になってくれます。

昨日は、いつものトレーニングコース竹内街道越え石川CRまわりで90km走りました。
今日は会社を休むので、走ろうと思って軽めにしておいたのに朝から雨です。がっかり。

カロリー消費は3300kcal(ガーミン表示)でした。

途中で食べたお昼はチョコチップパン(高カロリー!!)、デリスープです。

120122_132822


120122_132849


カロリー高いけど、重量は重くない。
これって体重にどう影響するんでしょうか?
500kcalで300gぐらい。
じゃあ、最大300gしか増えないと思うんですがそうじゃないんでしょうね。
そのあたりが人体の不思議です。


夜は奥さんと念願のコメダ珈琲へ行って、シロノワールを半分食べました。
これはおいしい、間違いなく高カロリー(;´Д`A ```
店員にカロリーを聞いたけどわからないらしい。
きっと公表すると、とんでもないカロリーなので女性は食べなくなるから公開しないんだろう。

Images


奥様腹カロリーメーターでは1000kcalと出ています。(もちろん非公式)
半分ですから500kcalですが、それでも昨日は消費量が摂取量を上回りました。
やっぱり、自転車ってすごいですよね。

こうやって摂取するもののカロリーを意識するとなかなか食べれなくなります。
ダイエットにはいいことだと思いますよ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« 自転車乗りの幽霊みたかも??? | トップページ | 最近はローラー台やってます »

自転車 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/53803768

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット順調な感じ:

« 自転車乗りの幽霊みたかも??? | トップページ | 最近はローラー台やってます »

フォト
無料ブログはココログ