« PEARLIZUMI(パールイズミ)7218 ウィンドブレークサーモグローブ | トップページ | チェーンオイルに悩む »

2012年1月30日 (月)

冬のシューズ防寒対策です

いよいよ寒さも厳しくなってきました。
私の冬ウェアもMAXモードになり、寒さとの戦いになります。
ウェアは結構重ね着で対応するのですが、足回りが寒いのはつらいもんです。
昔はサッカーしてましたが、やっぱり足は冷たかったです。
ボール蹴ってるので、熱くなるんですが自転車ではペダリングだけですからつま先がツライ。

私のシューズ防寒はこんな感じです。

シューズの状態です。

120128_110117


そこに小さな貼るカイロを貼りつけて。

120128_110125


120128_110144


スーパーでおいてる薄いビニール袋を被せます。
防風とクリート部分を通しやすくする為です。

120128_110214


120128_110232


その上に「サーファスSERFAS 防水 防風シューズ カバー」を被せます。
クリート部分が通しにくいんですが、ビニール袋のおかげでだいぶん楽チン。

120128_110302


120128_110331


更にその上につま先を防寒でモンベルのシューズカバー。

120128_110442


これで完成。

120128_110544


寒さには重ね着です。
これでも寒いですよね。

貼るカイロはイマイチな感じがしてます。
あまり暖かくならない。
寒すぎると機能しなくなるのかな?


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

« PEARLIZUMI(パールイズミ)7218 ウィンドブレークサーモグローブ | トップページ | チェーンオイルに悩む »

自転車 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/53862861

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のシューズ防寒対策です:

« PEARLIZUMI(パールイズミ)7218 ウィンドブレークサーモグローブ | トップページ | チェーンオイルに悩む »

フォト
無料ブログはココログ