« 西国三十三所参り(十二番札所 岩間寺) | トップページ | ダイエット順調な感じ »

2012年1月22日 (日)

自転車乗りの幽霊みたかも???

あれは、昨年の10月23日でした。
私のお気に入りコースの一つで生駒から宇治田原~宇治川ラインへ入って琵琶湖へ向かうコースを走ってました。
天気も良かったので自転車乗り何人かとすれ違います。
宇治田原から宇治川ライン(滋賀県道・京都府道3号大津南郷宇治線)を琵琶湖へ向かいます。
車も少なく、平坦基調でとても走りやすいコースです。

機嫌よく走ってると前にちょっと古いタイプの自転車に乗った人がいました。
軽い上りで追いついて抜かそうか迷ったんですが、タイミングを見計らって追い抜いたんです。
追い抜く時には「こんにちは」と言って抜かすんですが、先方は無言。
まあ、よくあることなのであまり気にしなかったのですが200~300m行ったところが土砂崩れで片側通行になってるんです。
そこで赤信号につかまってしまって、わざわざ抜かす事も無かったのにと思ってその人を待ってたんですが全然こない。
すぐに追いつく距離なんですが、来ないんです。
川沿いで一本道、普通なら絶対にUターンしませんよ。
対抗1車線でUターンなんて危ないし。

その信号で2~3分ほど待ちましたが来ない。
おかしいと思いながら青信号になったから走り出しました。

後日その場所を通ったらガードレールの外に何かお供え物が・・・・
結構古くからあったみたいですが正にその辺りで抜かした気がします。

土砂崩れの現場
Photo


ここから宇治側へ200~300mほど行ったところ。
4

左ガードレールのマークのあるところ辺りにお供え物が・・・
3_2

こんな感じで・・・・
2


この道を走った事のある人はわかると思うけど、絶対にこんなところでUターンしないですよね。

緑のフレームで細いアルミかクロモリフレーム。
服装はちょっと古い感じのウェアで、ボトルゲージが太い針金タイプの古いゲージ。
クロモリのロードバイクならクラシックな感じでいいバイクだと思います。

あのまま、抜かずに後についたらどうなってたんでしょうか?
ちょっと怖い感じです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

« 西国三十三所参り(十二番札所 岩間寺) | トップページ | ダイエット順調な感じ »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

すごく偶然なのですが、10月27日(日)にその道を琵琶湖に抜けるのに使って同じような経験をしましたwobbly

私はその後にあった急なカーブのところに立っている「昔一人の青年が事故しました。みなさん気をつけて運転しましょう」という看板を見てぞっとしましたけどsweat01

げげげげ!!
同じ体験の人がいたとは、寒い寒い・・・
まあ、死んでも自転車に乗りたい自転車好きだったのかもしれませんね。
私も自転車乗っていたいもんです。
安全運転でいきましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/53794574

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車乗りの幽霊みたかも???:

« 西国三十三所参り(十二番札所 岩間寺) | トップページ | ダイエット順調な感じ »

フォト
無料ブログはココログ