« 念願の71kg台突入! | トップページ | 寒くなってきた »

2012年2月12日 (日)

昨日は気持ちよく走りました

昨日はしっかり走る日。
最近は平日の夜にローラーやってばかりで、外を走るのが楽しみです。

最近は平坦基調のコースを選択して、琵琶湖廻り近江大橋折り返しで朝宮~和束のコースで140km。
滋賀に入ると道の横にうっすらと雪が残ってたりしてます。
三国越林道はまた雪があるのかと思っちゃいました。
去年、三国越林道で上りは東に面してるので雪が解けてて、上ってご褒美の下りが雪が残ってて押して歩いて余計疲れた経験があるんで雪には敏感ですね。

最近は寒いのに結構自転車乗りと遭遇します。
去年はあまり見かけなかったので寂しく乗ってましたが、今年は結構見かけますね。
私は結構厚着してるのでモンベルの中綿入りウィンドブレーカー着てますが、皆さん自転車乗りの冬用ウェアだけで寒くないのかなぁ?
厚着してますから中は結構汗だくなんですが、寒すぎると心配だからついつい厚着します。

走ってて気になるのは、路面凍結を防止する塩化ナトリウムをまいてるところ。
凍らないけど、蒸発もしにくいみたいで道が濡れた感じです。
これって自転車に絶対悪いよなぁと思いながら
錆がでてきそうで。
凍結してるかわかりにくいし、怖いし、でも無かったら困るんでしょう。

昨日は加茂駅前のローソンで休憩をしました。
大きなローソンで中にはおしゃれな休憩スペースもあって。


116075_20110123213357


私が行った時にはローディーも結構いてました。
でも、外で休憩してるんですよね。
寒いから中で休憩したら良いのに、外で休憩してたらチームでいてるので話しかけつらいし。
私は中でゆっくり休憩しました。

昨日はとても気持ちよく140kmを走りました。
消費カロリーは5600kcalらしい。(ガーミン)
もちろん、一日の摂取量の倍以上。
でも、いきなりは痩せませんが71kg台前半になって70kg台も目前。
今朝は71.0kg。
もう一息です。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« 念願の71kg台突入! | トップページ | 寒くなってきた »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

ローラーに実走に走られてますね~
私は全くローラーに乗らず、走りも今日2週ぶりに走ったような体たらく・・・前傾するとお腹が邪魔になってきた気がしますorz
こーさんみならってローラーも感張ります~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/53961922

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は気持ちよく走りました:

« 念願の71kg台突入! | トップページ | 寒くなってきた »

フォト
無料ブログはココログ