« ランチ 【堺市 うどん】はちまん | トップページ | 念願の71kg台突入! »

2012年2月 5日 (日)

走ってきましたいつもの朝宮~和束TC

今日はとってもいい天気で狙いすました自転車日和です。
昨日も走ろうかと思ったんですが土日両方走ると、家庭的配慮に欠けるのでどちらかを。
昨日は風が強いとのウェザーニュースのお告げでしたので、日曜日にしました。
案の定、昨日はすっごい強風で、ベランダから見える生駒山の木が大きく揺れてました。

今日は朝寝坊で出発は10時。
生駒から163号線へ出て、木津自転車道へ入ります。
木津自転車道に入るとビックリ。
今日はマラソン大会だったんでうね。
早ければ捕まらなかったのに・・・・

120205_110023


120205_110029


120205_114148


こんな感じで自転車道は占領されてしまってゆっくりしか走れず。
最近のマラソンブームはすごいですね。
私も走りたいんですが、ランニングする時間があれば自転車に乗りたいのでできてません。
みなさん、頑張って走ってました。きっと天気も良かったし気持ちよかったでしょうね。

やむなく開橋から自転車道を離脱して国道24号線に入って北上しました。
24号線って左が狭くて走りにくいんですが、やむなく車道に入って走ると走りやすい道。
思いのほか走りやすかったのですが、やっぱり車は気になりますね。

こんな事を言ってると、関東の人には「車が多いのはあたりまえでしょ」って言われるかもしれませんが奈良・滋賀・京都は車が少ないとてもいい道があって自転車乗りとしてはパラダイスです。

とまあ、いつものトレーニングコースを走ってました。
宇治田原から琵琶湖への川沿いの道は相変わらず車もほとんどなく快適快適。

今日は、新しいお店で昼ご飯を。

120205_132953


まあ、普通のうどんやでした。
メニューにイノシシうどんがあるみたいで、イノシシ肉が入っているそうです。
もちろん天然(野生)です。
私は普通のきつねうどんで。

120205_131205


120205_131159


ふつうのきつねうどんでした。
可もなく不可もなく。
定食メニューがちょっと少ないのが残念でした。
どんぶり+うどんっていう定番がなかったですね。

お店はきれいで席も多かったので、その点は二重丸。

帰りも快適に走りました。
最近は体重も減って(MAX78kg→73.8kgぐらい)で最大5kg弱を減量。
普通は75kgでしたから1kgほどしか減ってませんがそれでも少し楽になった気がします。
最近、ローラーを毎日少しですがやってるのも効果があるかも。

でも、朝宮へ抜けるのぼりでアンカーの人に抜かれてしまって・・・・
ちょっとついて行ったんですが、途中であきらめてしまいました。
まだまだです。
目標の70kgになれば、きっと走りも生まれ変わると信じて。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« ランチ 【堺市 うどん】はちまん | トップページ | 念願の71kg台突入! »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/53909764

この記事へのトラックバック一覧です: 走ってきましたいつもの朝宮~和束TC:

« ランチ 【堺市 うどん】はちまん | トップページ | 念願の71kg台突入! »

フォト
無料ブログはココログ