« 井村屋「スポーツようかん」に期待 | トップページ | ダイエットして感じること »

2012年2月28日 (火)

3月はサイスポがよかったです

毎月20日は自転車雑誌の日。
今月私はサイスポを選びました。


20120228123044237_0001_2

個人的な思いですが、今月は

1.サイスポ
2.ファンライド
3.バイシクルクラブ

でした。

サイスポはパーツチューンの他に保険の話やカーボン耐久性などちょっと変わった切り口ネタがあってそれが良かったです。
パーツチューンも小ネタがいっぱいで、知ってるものもありましたがまとまってあるのがよかったですね。

ファンライドはヒルクライム・ヘルメット・ホイールのネタでしたが、基本的にヒルクライマーじゃないのでやめました。
ヘルメットは結構面白そうでしたが、女性向けでしたのでパス。
ホイールネタはお金が無いと買えないから・・・って感じ。

バイシクルクラブは3カ月で作る"自転車ボディ"がメインディッシュ。
メインディッシュのページがちょっと物足りない感じがします。
ロード以外のネタが多いのであまり引き付けられなかった。

かれこれ3誌とも4年分以上をほぼ持っているので、ネタは廻り回る感じですが買っちゃうんですよね。
毎月1冊は買いたいと思います。
最新ネタがやっぱり必要ですからね。

ブックオフに行くと必ず自転車雑誌のところはパトロールしてますけど。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« 井村屋「スポーツようかん」に期待 | トップページ | ダイエットして感じること »

自転車 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/54097397

この記事へのトラックバック一覧です: 3月はサイスポがよかったです:

« 井村屋「スポーツようかん」に期待 | トップページ | ダイエットして感じること »

フォト
無料ブログはココログ