« 補給食(どら焼き) | トップページ | ランチ 【Donna Mamma】福島 和食系 »

2012年3月11日 (日)

今日も朝宮~和束コースです

今日はガッツリ走ろうと思っていたんですが、ウェザーニュース様より15時から雨とのお告げがあったのでそれまでに帰れるコースでいつものコース。
最近は休憩回数を減らしてちょっといじめています。
出発したのは9時半で、空は晴天。
お告げも間違いか、ヤフーは雨って言ってないしと思いながら出発しました。
今日は結構寒かったですが春を感じますね。
どこかに暖かさのある寒さです。

前回から使い始めたうどん屋「本格熟成うどん 輝良里」までノンストップで行ってお食事休憩。
あんかけうどんと炊き込みご飯を食べましたが、あんかけうどんがおいしかった。
油ものは避けてますから天ぷらうどん・天丼は食べれない。

今日はずっと風がきつかった。
どっち向いて走っても強烈な風が。
風はモチベーションを下げますね。
大嫌いです。

朝宮から和束へ抜けて行くとだんだん天気が悪くなってきた。
風はむっちゃキツイし。

加茂駅前のローソンで休憩しようと思ったら雨がパラツイテきて。
さすがウェザーニュース様、疑ってすみませんでした。
休憩もとらずにそのままパス。
一目散に自宅へ向かうと、雨もなくなり「そんなもんかぁ」と思っていたら家につく直前の帝塚山大学前の坂で雨が降りだして道も濡れてきた。
この坂を上りきって、我が家へ向かう最後の坂へ。
もうこの頃には結構雨が降ってきて大変。

いつもヘロヘロの最後の坂ですが、アタックで帰還しまいた。

天気予報は重要です。
ウェザーニュース様、ありがとうございます。
雨が降らないって言ってたヤフー天気予報を信じたかった自分の愚かさに反省し、もうあなただけを信じます。

今日は強風・雨とモチベーションの上がらない走りでした。
ブログ用に写真でも撮りたいんですが、止まらないしカメラを出すのがめんどくさい。
冬用の手袋だから操作しにくいし。
ブロガーとしてはいかがなもんかと・・・・

最後まで読んでいただきありがとうございます。
下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« 補給食(どら焼き) | トップページ | ランチ 【Donna Mamma】福島 和食系 »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/54197161

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も朝宮~和束コースです:

« 補給食(どら焼き) | トップページ | ランチ 【Donna Mamma】福島 和食系 »

フォト
無料ブログはココログ