« 3月はサイスポがよかったです | トップページ | ロットリング フォーインワン »

2012年3月 1日 (木)

ダイエットして感じること

今年に入ってカロリーコントロールでダイエットを初めて結構順調に体重が減ってます。
MAX78kgから今は71kgほどに。
最大から最少で考えると7kg減ってる!
自転車も飛躍的に変わると思っていたんですけど、あまりそんなことも無いんですよね。
確かに坂は楽になったような気がする。
でも、平地は変わらないどころか巡航速度は落ちたかもしれない。

ダイエットで筋肉が落ちたのか?
体重が減ったので巡航スピードが乗った時に維持できないのか?

と言ってもまだ目標の60kg台にもなっていませんけど、自転車乗りではまだまだおデブの方。
まずは70kgを切って、目標は65kg。

筋力はいったん落ちるかもしれないけど、ローラーと実走でつけるしかないです。
坂がちょっと楽になったことは自転車乗りとして助かりますね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« 3月はサイスポがよかったです | トップページ | ロットリング フォーインワン »

自転車 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/54117750

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットして感じること:

« 3月はサイスポがよかったです | トップページ | ロットリング フォーインワン »

フォト
無料ブログはココログ