« カロリーを気にする | トップページ | TOSHIBA REGZA Phone IS11T コフレピンク ゲット! »

2012年3月22日 (木)

今月はファンライドでした

毎月20日は自転車雑誌の日。
昨日は本町の紀伊国屋書店に行きました。
紀伊国屋書店では、自転車コーナーが隅っこにあるんですが種類も豊富でゆっくりと立ち読みできていい感じ。
じっくり3誌を読み比べました。
4月を迎えるので自転車購入紹介記事が多いですね。
自転車は今買わないし、読むほどの記事じゃありませんわ。

1272410_l

今月はファンライドでした。
何度も読んだような記事ですがペダリング・ケイデンスに関する記事が良かった。
バーテープの紹介や上り下りのライディングについてです。
新製品・自転車情報もよかったですね。


サイクルスポーツは今シーズンのロングライド・ヒルクライムイベントの紹介が別冊でした。
別冊だけ欲しい。
本誌は自転車購入記事。
おもしろかったのは落車に関する記事。
コケ方や落車原因と対策。これはよかった。
最近のサイスポはこれまで無かったような記事や特集がいいですね。

バイシクルクラブも自転車購入ガイド。
広告記事っぽいものばかりでおもしろくない。
最近はバイクラを買うことが少なくなった。

まあ、同じ記事の繰り返しになりがちですが各紙いろいろと手を替え品を替えがんばってますね。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« カロリーを気にする | トップページ | TOSHIBA REGZA Phone IS11T コフレピンク ゲット! »

自転車 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/54280064

この記事へのトラックバック一覧です: 今月はファンライドでした:

« カロリーを気にする | トップページ | TOSHIBA REGZA Phone IS11T コフレピンク ゲット! »

フォト
無料ブログはココログ