« 自転車日本縦断計画 始動! | トップページ | ツイッターはじめました »

2012年4月 8日 (日)

今日は久しぶりに琵琶湖まで

今日は久しぶりに天気も良く、気持ちよく走ってきました。
久しぶりに琵琶湖コースへ。
ちょっと長めに近江大橋を回って朝宮~和束で140km。

久しぶりに瀬田の唐橋へ行って、自転車用に買ったデジカメを使いまくるために写真を撮りましたが工事中で全然風情なし。

Rimg0003

6月15日まで工事があるみたい。

Rimg0005


石山寺では今日はお釈迦様のお誕生日という事で花祭りをしてました。

Rimg0002


膳所城では桜祭り。
春になるとイベントも多くなって華やかになってきます。

Rimg0009


今日は走ってて前から気になっていた蕎麦屋でお昼を食べました。

Rimg0016


Rimg0023


十割そばで、蕎麦好きの方が来そうなお店。
私には上品すぎてイマイチわかりませんでしたが、おいしかったです。
蕎麦湯が濃厚で、汁割するととてもおいしかったですね。
お店の方もとても親切で、ぜひ皆さんもどうぞ。
盛りそば900円でした。

今日は久しぶりに天気も良かったですが、最後は西風がきつかった。

Rimg0033


はためく幟を見るとちょっとげんなりしますね。

そろそろ春模様。
来週は桜も満開でしょう。
ウェアの衣替えもしなくては。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« 自転車日本縦断計画 始動! | トップページ | ツイッターはじめました »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/54425429

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は久しぶりに琵琶湖まで:

« 自転車日本縦断計画 始動! | トップページ | ツイッターはじめました »

フォト
無料ブログはココログ