« グローブについて考える | トップページ | 周回トレーニングコースを作ってみた »

2012年6月19日 (火)

晴れてくれて良かった 嵐山

こんな感じでしたが天気はもってくれました。

晴れてくれて良かった


嵐山へルート変更。御幸橋。

晴れてくれて良かった


嵐山の折り返しに到着。そのまま折り返す。

晴れてくれて良かった


途中でコンビニ補給。オランジーナはおいしい。塩どら焼きはあまり特徴無し。

晴れてくれて良かった

流れ橋もすっかり復旧。

晴れてくれて良かった



週末は土曜日も雨で走れないと思っていたら、日曜日は曇り空。
午前中は用事があって午後から出発。
午前中待ったお陰で水溜まりも結構ひいてて、自転車乗りにはいいコンディション。
昼ごはんもしっかり食べてきたから、安心してはしります。

最初はいつもの朝宮・和束のトレーニングコースを考えていたけど、木津嵐山CRを走ってる途中からルート変更して久しぶりの嵐山へ。
天気もよく、ノンストップで走れる木津嵐山CRは気持ちいいですね。

距離的には朝宮・和束コースとあまり変わらず、標高差ではずっと平坦な木津嵐山CRなんですが、疲労感はこっちの方が多いんですよね。
単調でライディングに変化が少ないのが理由かな。

課題の下ハンもタップリ持ちましたが、しんどくってDHバーにもたれて楽したり。

帰ってこれまでの走行履歴を見たら、今までで一番早かったです。
脚力が上がったからというよりも、下ハン効果で巡航速度が上がったからでしょう。
下ハンはこんな平坦・長いコースで練習して慣れると怖くなくなります。




« グローブについて考える | トップページ | 周回トレーニングコースを作ってみた »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/55000659

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れてくれて良かった 嵐山:

« グローブについて考える | トップページ | 周回トレーニングコースを作ってみた »

フォト
無料ブログはココログ