« 周回トレーニングコースを作ってみた | トップページ | 初高野山へ »

2012年6月26日 (火)

今日は有給使って自転車です

今日は有給使って自転車でした。
ホントは水曜日の予定だったんですが雨が降りそうだったので火曜日に。
最近、コースがマンネリ化しているので新しいルート開拓を。
といっても、ほとんど行ったコースの派生タイプになるんですが。

今日は明日香石舞台の奥に段山神社があって、足の観音様らしい。
そこを目指して、次のターゲットは・・・ダム。
長谷寺から初瀬ダム→天理ダム→布目ダムと行ってみようかと。
行ったことないのは段山神社と天理ダムだけなんですが。

石舞台まではいつもの行きなれた自転車道主体のルート。
石舞台から段山神社まで約5km平均斜度8%のヒルクライム。
最近体重が軽くなったからマシになったとはいえ、早く上るのは無理で足をつかずに上るがモットー。


途中こんな見晴らしのいい橋の上があって、道もきれいでしっかり対向2車線あっていいルートでした。

20120626_112631

段山神社到着。
頂上ゴールが段山神社です。
ここからは下り。
下りはちょっと道が狭くなるけどそんなにひどくない。

20120626_114855


国道165号線に出たらファミリーマートがあるのでそこで補給です。

20120626_121100


165号線を長谷寺へ

20120626_124422


そのまま、初瀬ダムへ向ってまたのぼり。

20120626_125935


20120626_130628


次は天理ダムへ。
途中から狭い道になるけどガーミンを信じていきました。

20120626_134020


次は布目ダム。

20120626_151635

まだアジサイがきれいに咲いてました。

20120626_150612


後は柳生を抜けて奈良市街へと。
十兵衛杉。
20120626_154232


結構上りが多くて、獲得標高は1864mでした。(ルートラボ)
珍しく写真をいっぱいとったので結構休み休みいったのであまりダメージ無く。
でも、最後の坂で太もも裏の内側(膝あたり)がつりかけてビックリ。
そんなとこつった事ないし、どう処置していいかわからない。
だましだまし走ったら何とかおさまったからよかったけど。

久しぶりにいいコースでした。
新しいコースは楽しいですね。
距離は137kmで上りが多いから結構いいトレーニングになる。
三国越林道が和束手前で土砂崩れのようだから、替わりのコースになるかな。


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« 周回トレーニングコースを作ってみた | トップページ | 初高野山へ »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/55059385

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は有給使って自転車です:

« 周回トレーニングコースを作ってみた | トップページ | 初高野山へ »

フォト
無料ブログはココログ