« 今日は有給使って自転車です | トップページ | いよいよ高野山へ »

2012年7月17日 (火)

初高野山へ

最近、南大阪がマイブームです。
Twitterで知り合った人たちが南大阪中心で、先日初めて水越峠から南に行きました。
三連休は自転車乗りの聖地高野山へ行ってみようと。
前回Twitterライドで行く予定だったんですが雨で中止になり、今回初挑戦。

午後からたーちゃんのヒルクライムレッスンに参加するために5時半に出発。

まずは、南大阪に入るためにどのルートにしようかと、壺阪峠越えを選択。
奈良から壺阪峠まではいい道でしたが、下りは大変な道。
先日の雨でまだ路面は濡れてるし、落葉・折れ枝があってあきません。
次は別のルートにします。
和歌山に入ると紀の川沿いに気持ちいい道を走れました。

朝早いので車もほとんどおらず、信号も少ないのでほぼノンストップ。
気持ちよく走りましたが、踏んでたので高野山につく頃には脚はヘロヘロに。
ただでさえ品揃えの少ない脚なので、すぐに売り切れです(^o^;)

紀の川沿いは気持ちよく走れますね。
高野山に入る前に、九度山といえば真田庵。
真田昌幸公・幸村公の幽閉されていたところです。

前に家族と車できたけど自転車で来るとは想像してませんでしたね。
朝も早かったので境内は静かなもんです。
でも、何人かは見えられましたね。真田人気はさすがです。

ここまでは結構ご機嫌で走ってましたが・・・



20120715_073028


20120715_080216


20120715_090801


20120715_090813


20120715_091719


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« 今日は有給使って自転車です | トップページ | いよいよ高野山へ »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

高野山、一度走りに行きたいです。神戸からだとちょっと気合入れないと・・・

ひでさん

高野山は自転車乗りがいっぱいでした。
自転車乗りの聖地でしょうね。
神戸から自走往復だと300㎞ほどあるかも。
輪行で帰るって手もあるかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/55214171

この記事へのトラックバック一覧です: 初高野山へ:

« 今日は有給使って自転車です | トップページ | いよいよ高野山へ »

フォト
無料ブログはココログ