« 初高野山へ | トップページ | ダム巡りです »

2012年7月18日 (水)

いよいよ高野山へ

真田庵をでていよいよ高野山へ向かいます。
目的地まで約16kmほど。
こんな長い登りは久しぶりです。
速くはないんですけど足はつかないをモットーにしてますのでノンビリ上ります。

感想としては激坂がある訳じゃないけど、長い坂を上るのはやっぱり慣れ(ペース配分)が必要ですね。
何度か上ってコースを知らないとずっと上るようで気持ちが萎える。
『いつまで上るんやろう?』と思いながら上ってましたね。

上ってる途中でTwitterライドのはるおさん一行とすれ違いビックリ。
ヘロヘロの姿を見られてしまった(>_<)

大門手前で坂が終わって、大門までは下りでご褒美気分。
初めて大門を見たけどホントに大きい(・・;)
写真に収まらないほど。

大門前で大阪城から来られた自転車乗りと話をしてると、薄皮あんぱんをいただきました。
補給切れだったのでありがたかったぁ。
自販機でコーラを飲んで、一休みしてから下山。

下り始めて5分して財布を自販機に忘れてきたことに気付き、15分かけてまた上ってとりに帰りました。

この時点でたーちゃんのヒルクライムレッスンを断念(;_;)
当初の予定通り、次は裏金剛山トンネル目指します。

ヤムヤムいこうかと思ったけどあまり食欲もなく、そのまま突入。
しかし暑い。
裏金剛山トンネルに行く前に、休みの倉庫で水を借りて水浴び。
ホントに熱射病寸前で放熱が追いつかない。

裏金剛山トンネルも上るだけのヘタレクライム。
こんなに長かったっけ?と思うほど長く感じた。

下って石川CR沿いから王寺を抜けて帰宅。
石川CR沿いではスッゴい追い風で35km/h巡航で快適です。

207kmの久しぶりの200km越え。
自転車三昧の1日でした。


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« 初高野山へ | トップページ | ダム巡りです »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

いきなりの声掛けでびっくりされたことでしょう。Twitterでつぶやかれてたので楽しみに下っていきましたw
前回一緒に走った時にコーさんの剛脚ぶりは確認してますので、高野山くらいは丘みたいなもんでしょうね(^ ^)
また、ダムの方もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/55221867

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ高野山へ:

« 初高野山へ | トップページ | ダム巡りです »

フォト
無料ブログはココログ