« 有給休暇とって平日峠ライド | トップページ | お盆休みライド 3金剛コース »

2012年8月 8日 (水)

日曜日は再び南へヤムヤムへ

日曜日は再び南へヤムヤムへ

日曜日は再び南へヤムヤムへ

日曜日は再び南へヤムヤムへ

日曜日は再び南へヤムヤムへ

日曜日は再び南へヤムヤムへ

日曜日は再び南へヤムヤムへ

日曜日は再び南へヤムヤムへ

金曜日から1日休んで日曜日も走りました。
南コースの新規開拓で、今回はしっかりルートラボでルートを決めて走ります。
目的地はまずはヤムヤム、津風呂ダム、芋峠です。

サイクリングロードで橿原神宮まで行って、そこからは車の多い道を避けて水越峠入り口の名柄交差点へ。
そこから一番山沿いの県道30号線を南下、途中から県道271号線に入ります。
結構アップダウンもあり、8%ほどの登りもあります。
道もきれいでいい感じのルートですね。
結構高いところですから見晴らしもいいです。

五万人の森公園を横目に下るとヤムヤム近くの交差点に到着。
結構早く着いたので、まだあまりパンができておらずクリームパンとフラワーを。
デザートにプリンをいただきます(^q^)

誰もいませんでしたが、途中で自転車乗り三人がきてましたね。
鉄棒バイクスタンド置いてくれたらいいのになぁ。

今回は仕事で捕まることもないので、早々に次の目的地の津風呂ダムへ。
吉野川沿いを走りますが、これまた車も無く走りやすい。
DHバーにもたれてリラックスして走ります。
このルートはなかなかいいかも。

吉野を通り津風呂ダムに向かうとなかなか自然の多いこれまたいい道で。
津風呂ダムに着くともちろんダムカードをGETです。
熟年自転車乗りが二人いてダムカードの話をするともらいに行ってました。

次は芋峠。
吉野側からのアプローチは初めてでしたが、道は結構きれい。
壺坂峠から吉野への道に比べると天国です。

芋峠からは、明日香を抜けてサイクリングロードに入ってノンビリ帰還です。
このルートはなかなか良かった。
水越峠と金剛トンネルを入れるとヒルクライムコースになるし。
ヤムヤムもしっかりあるし。

コースバリエーションが増えました(^-^)v


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« 有給休暇とって平日峠ライド | トップページ | お盆休みライド 3金剛コース »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/55376445

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日は再び南へヤムヤムへ:

« 有給休暇とって平日峠ライド | トップページ | お盆休みライド 3金剛コース »

フォト
無料ブログはココログ