« お盆休みライド 3金剛コース | トップページ | 初めての大正池 »

2012年8月20日 (月)

トリプル金剛はいいですね

お盆休み最終日は最近新しくできた金剛山脈のヒルクライムコース。
前回、トリプル金剛コースを走ってとてもいいコースになりましたので今回も行ってきました。

朝食抜きで出発したので、橿原神宮近くのセブンイレブンで補給。
最近はセブンイレブンの「しっとりたまご蒸しパン」がお気に入り。
それとどら焼き食べたら800kcalです。

まずは奈良側からの水越峠アプローチ。
そろそろ日差しも強くなり、ジリジリときます。
今回は祈りの滝にはローディーは誰もおらず水を汲みにきた人たちばかり。
そんなに持って帰るの?っていうくらい車に積んでる人もいましたね。

水越峠では当然頭から水を浴びてクールダウン。

ちょっと休んで、そのままダウンヒルです。

今回は広域農道のショートカットをしないでちゃんと森屋交差点まで下りて、そこから金剛トンネルへ向かいます。


Rimg0005


ロングクライムはさすがに効きますね。
でも、こんなにロングクライムはなかなか無くって、私の近くではやっぱり金剛山になりますか。

相変わらず、とにかく何とか登るだけのヒルクライムで金剛山ロープウェイに到着。


Rimg0006


Rimg0008


売店の自動販売機ではスポドリも売り切れ。
今日はツイッター仲間がもっと早朝で登っていたんですが、その時間にくるのはちょっと難しいっす。
ジュースを2本飲んで、ここでは良い休憩場所もあるのでグダグダと休憩してました。
涼しいし、ほんと寝てしまいそうだった。

次は金剛トンネルに向かいます。

Rimg0009


金剛トンネルでトリプル金剛クリアです。

ミッション完了でお楽しみのヤムヤムへ一気に下る。

ヤムヤムのすぐ手前で、止まっているローディーがいたので声をかけたらDI2のケーブルが抜けたとの事。
それはさすがにお手伝いもできず見てたら、すぐに直されました。

そのあと、一緒にヤムヤムへ行って店内でゆっくり休憩しました。
ひろ輪さんという方で、結構乗っておられるそうですがヤムヤムは知らなかったそうです。
お楽しみのプリンデニッシュはまだ並んでおらず聞くとすぐに焼きあがるとの事。

しばらく奥で食べながら待ってると焼き立てプリンデニッシュ登場。
焼き立てが一番おいしいですね。

ひろ輪さんは水越峠から帰るとの事で、一緒に水越峠まで走りました。
5万人の森公園横のルートは結構上りがあるので大変だったと思いますが、車も少ないしいいルートと思います。

名柄交差点でひろ輪さんと別れて、そこからはいつもの帰宅コース。
平坦基調で、軽めに流しながら帰ります。

今回は新しく自転車乗りとお友達にもなれたし楽しい一日でした。
今度は水越峠往復・金剛山ロープウェイ・金剛トンネル往復の5金剛(フル金剛)をやってみたいけど、もうちょっと涼しくなってからかな。


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« お盆休みライド 3金剛コース | トップページ | 初めての大正池 »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/55471375

この記事へのトラックバック一覧です: トリプル金剛はいいですね:

« お盆休みライド 3金剛コース | トップページ | 初めての大正池 »

フォト
無料ブログはココログ