« 2012年7月 の結果 | トップページ | 日曜日は再び南へヤムヤムへ »

2012年8月 7日 (火)

有給休暇とって平日峠ライド

先週の金曜日は有給休暇とって平日ライドに行きました。
ルートの新規開拓で目的地は水越峠・金剛トンネル・ヤムヤムです。
夏真っ盛りなので早朝から出るつもりが早起きできず7時前の出発。

国道168号線を南下して水越峠へ最短で向かうが車多いしトラックも多い。
道も狭いから結構怖かったです。

奈良側からの水越峠は初めてでしたが、走りやすいですね。
祈りの滝でちょっとだけ水飲んで、峠まであと少し。
峠では、頭から水かぶって涼しくなりました。

ここからは気持ちよく下って、金剛トンネルへ向かいます。
金剛山ロープウェイへの道を上がり、途中から金剛トンネルへそれます。
金剛山ロープウェイ駅まで行こうかと思ったけど、時間がヤバそうなのでやめたけどその後の出来事を考えたら正解でした。

有給休暇とったんですが、どうしても外せないアポが16時からだったので14時半がリミットだったんです(*_*)

道をそれて、気持ちいいやらどうやらの下りで金剛トンネルへの道にでます。
またまた登り。金剛トンネルにつく途中で会社の携帯が鳴りまして、トンネルで電話したらトラブル発生。

ピチピチウェアでロードバイクにまたがり、金剛トンネルで仕事の電話。
あ~~~~あって感じ。
ヤムヤムまで下ってヤムヤムで休憩。

ヤムヤムでも仕事の電話で結構時間を使っちゃいました。
ヤムヤムではお気に入りの生クリーム入りあんぱんとフラワー。
噂のプリンデニッシュはまだできてませんでしたが、仕事の電話してるとできたみたいでいただきました。
どれもおいしいし安いですよね。

ここからは自宅へ向けて道に迷いながら帰り、14時半すぎに到着できました。
今回はガーミンにルートを入れてなかったから結構大変でしたね。
やっぱり準備は大切です。

ルートとしては車も多くいまいちでしたが、峠を通るいいコースですからもうちょっと研究していこう。
ヤムヤムは外せません。

結局、帰ってからシャワー浴びて着替えてお仕事モード。
トラブルの対応もあって、結局22時に帰宅でした。
ハイモードだったので、元気でした翌日はグッタリでしたね(;;;´Д`)

ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
下のバナーをクリック下さい。