« 日曜日は再び南へヤムヤムへ | トップページ | トリプル金剛はいいですね »

2012年8月16日 (木)

お盆休みライド 3金剛コース

お盆休みが終わっちゃいました。
毎日走りたかったけど、結局2日しか走れず。
金曜日はゴルフだったので、土曜日に新コース開拓で走りました。

コースはヒルクライムのできるコースという事で、金剛山方面へ。
先日、迷いながら走ったけど今回はちゃんとコース計画を立てて。

いつもの橿原神宮までのサイクルロード中心のルートは走りなれた道。
橿原神宮から水越峠へは、大きな道を通らず裏道で。

水越峠へ向かう途中の祈りの滝で前回決起集会でご一緒したわかぼんさんに呼び止められました。
スミマセン気づかなくって(^o^;)
Jokerさんも一緒で走っておられました。
jokerさんは前回パンク修理の時のCO2ボンベを返すおつもりだったそうで、わざわざ持ってくれてたようでビックリ。
自転車乗りは困ってるときはお互い様ですから。

楽しく談笑して、そこから水越峠へ。
水越峠では水浴びしてから大阪側へ下って、次は金剛山ロープウェイへ。
広域農道でショートカットして行きました。
ヒーコラ、ヒーコラ登ってると後ろからサクッと追い抜かされてよく見るとたーちゃんぽい人。
あっという間に見えなくなって、金剛山ロープウェイに着くまでに折り返すたーちゃんに声をかけてようやく話ができました。

結構いろんな人に会うもんです。
金剛山界隈にはサイクリストが集まります。

金剛山ロープウェイでゆっくり休憩して次は金剛トンネルに向かいます。
金剛トンネルルートへ向かう途中でまた、
たーちゃんとすれ違ったのはビックリしましたけど(*_*)
トンネルも行ったのねぇ~~~~

金剛トンネルを越えるとヤムヤムへまっしぐらです。
ヤムヤムではお気に入りのパンにプリンデニッシュもGETして満足満足。

ヤムヤムからは五万人の森公園の横を通るルートで、ふたたび水越峠入り口の交差点まで戻って朝来たルートで帰りました。

途中雨に降られなかったですが、御所近辺は大雨が降ったみたいで路面はビチョビチョ。
水はねでバイクもドロドロでした。

このコースは坂道の多いコースで約130km。
いいトレーニングコースになりそうです。

ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
下のバナーをクリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

自転車 走ったところ」カテゴリの記事