« 初めてのブレーキシュー交換 | トップページ | 西国三十三ヶ所参り 粉河寺 »

2012年9月 3日 (月)

四金剛と十三峠

四金剛と十三峠

四金剛と十三峠

四金剛と十三峠

四金剛と十三峠

四金剛と十三峠

四金剛と十三峠


昨日は最近のお気に入りルートの金剛山へ。
まずは裏水越峠。
だいぶん慣れてきたからか、結構いいペースで上がりました。
コースを知ると気持ちに余裕が出ますね。
水越峠で水をかぶって、森屋交差点に向かいます。
下りは、ちょっと寒くなってきた感じです。
もう九月だもんね。
森屋交差点から金剛山ロープウェイに向かいますが、交差点で初めてき来たというローディーが道を聞いてきたので一緒に登ることに。
誰かと一緒っていうのはモチベーションが上がりますね。
結果、いつもより5分早かったです。
その方とは金剛山ロープウェイでお別れし、トリプル金剛の表金剛トンネルに向かいます。
ここを越えるとヤムヤムなのでモチベーションは上がります。
金剛トンネルをクリアしてさっさとヤムヤムへ向かいますが、最近のゲリラ豪雨でか道に落石が結構ありました。
結構大きな石もありましたから皆さんおきをつけて。
ヤムヤムではいつものフラワーとjorkerさんオススメのメープルブレッドを。
メープルブレッドって普通のパンっぽいのですが、中にはメープルシロップがタップリ。
底に漏れだしてました。
もちろんプリンデニッシュはジャスト焼きたて(^-^)二日連続でいただきました(^q^)ヤムヤムでまたまたローディーとご一緒になり、いろいろと楽しく話をして裏金剛トンネルへご一緒しました。
金剛ファイブをしたので、気持ちに余裕がありますね。
6金剛も考えたのですが、しばらくは金剛ファイブで身体を慣らそう思います。
歓心寺でお別れし、私は表水越峠に向かったのですがすごい雨雲が(-_-;)どう見ても大雨です。
やむ無く石川CRにルート変更して久しぶりに走りましたが、まだ警察が途中を封鎖してるんですね。
いつものルートで軽く帰っても良かったのですが、もう1つ峠を求めて十三峠へ。
最後に十三峠は失敗でしたね。
平均斜度9%超えで4km、ヘロヘロになりました。
十三峠はこの貧脚を休める坂はほとんどなく、ずっと厳しい。
また出直してきます。
何とか足をつかず登りましたが、ホントそれが精一杯でした(*_*)天気もよく、しんどかったけど楽しく走った1日でした。

走行距離:149km
獲得標高:2550m


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« 初めてのブレーキシュー交換 | トップページ | 西国三十三ヶ所参り 粉河寺 »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

最近メキメキと走られてますね。
金剛、水越はいい避暑できますからね。
山以外にも隠れたコースがあるので南大阪は自転車乗りには最高です。
昨日もコーさんに出会うかなと思いつつ走ってたんですけど…(^^) 暑かったので早めに帰宅しましたよ。

昨日はありがとうございました。
「世の中には凄い人がいるもんだ」と感心させられつつ、おかげさまで、いいモチベーションでもってダブル金剛、達成できました。
あと、yum-yumのプリンデニッシュ、これはヤラれました!早速職場の面々に紹介しましたが、あまり競争率高くなるのも考えもんなので、これくらいにしときますが、誰かに勧めたくなる一品ですね。
では、またお会いできることを楽しみにしています。

はるおさん

ご無沙汰してます。
最近はすっかり金剛山がお気に入りになりましてよくいってます。
またご一緒させて下さい(^-^)/

やまほうしさん

こんにちは。
一緒に走らせてもらって楽しかったです。
金剛山はよく行ってますので、またお会いするのを楽しみにしています。
ヤムヤムは11時半頃が狙い目ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/55568868

この記事へのトラックバック一覧です: 四金剛と十三峠:

« 初めてのブレーキシュー交換 | トップページ | 西国三十三ヶ所参り 粉河寺 »

フォト
無料ブログはココログ