« 2012年8月 の結果 | トップページ | 金剛ファイブと美山ライドを比べると »

2012年9月27日 (木)

金剛ファイブ完走

昨日は有休消化で休んで自転車日に。
どこへ行こうか迷ったあげく金剛詣でに決定。

6時半過ぎに出発して、自転車道を使って南下します。
この時期の自転車道は左右の雑草が伸びまくって恐いですね。
自転車道は道が悪いから、対岸の一般道を中心に走ります。

橿原神宮を過ぎて裏水越入口の名柄へ。
平日はやっぱり車やダンプが多くて怖いです。

裏水越まで約40kmでアップは充分。
一応タイムを計って登りますが、前回に比べて10秒ほど短縮。
ほとんど変化なしですね。

峠で少し休憩して、森屋交差点へヒルダウン。
もう寒くなってきたから、OPPOのウインドウブレーカーを着ます。

森屋から金剛山ロープウェーへ。
タイムは20秒悪し。
金剛山ロープウェーでは気温16℃ほどかな、風が吹くと寒いくらいでした。
ここも休憩はそこそこに、次の金剛トンネルに。

金剛トンネルまではいつもながらしんどい。
二本終わってからだからしんどいですね。

金剛トンネルからの奈良への下りは景色も空気も気持ちいい。
こんかいはヤムヤムがないので近くの中華で昼飯補給。

昼からは裏金剛トンネルですが、お腹いっぱいだし疲労はたまってるししんどいしんどい。
金剛トンネルでも休憩。ここからは休憩が多くなる。

観心寺まで下って、自販機で休憩。
森屋に向かい、森屋から金剛ファイブ最後の水越峠。
ここって、オーソドックスな坂でお気に入りです。
しかし、最後になるとヘロヘロでオーソドックスさがジワジワききます。
側道入ってからが長く感じます。
水越峠ゴールで金剛ファイブ終了(^-^)v

ここでは休まず、名柄ローソンでゆっくり補給をとりながら休憩です。
ここからは、平坦ルートですから無理して踏まずクールダウンかねて回して帰ります。
自宅直前で坂があって最後のヒルクライムをして帰還です。

自宅発着が基本の私は、その意味では今回が金剛ファイブ初完走。
前回は雨で回収車でしたから。
日没ギリギリでこれからは金剛ファイブも時間的にキツいかもしれませんね。


20120926_080521


P1000207


20120926_103049


P1000208


20120926_113304


20120926_113557


20120926_115217


20120926_133145


20120926_141929


20120926_150309


20120927_003513


20120926_151701


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« 2012年8月 の結果 | トップページ | 金剛ファイブと美山ライドを比べると »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/55755315

この記事へのトラックバック一覧です: 金剛ファイブ完走:

« 2012年8月 の結果 | トップページ | 金剛ファイブと美山ライドを比べると »

フォト
無料ブログはココログ