« 科学的なトレーニングって苦手 | トップページ | 第8回総決起集会 美山ライド気持ちよかった(後編) »

2012年9月17日 (月)

第8回総決起集会 美山ライド気持ちよかった(前篇)

今回はたーちゃん主催の総決起集会美山ライドに行ってきました。
2度目のツイッターイベントで、今まで知らないコースを自転車好きと一緒に行けるのが楽しみです。
今回は、上賀茂神社集合で自走しようか車で行こうか迷いましたが自走なら久しぶりの200kmオーバーなので自走を選択。
前日に急遽飲みに行く約束となり、申し訳ないが早めに切り上げて帰りました。
8時集合だから5時には出たかったんですが、起きれず5時半出発。
最近は日が昇るのが遅くなってまだ薄暗いのですが、走り出すとすぐに明るくなってきました。

いつもの木津川自転車道でウオーミングアップがてら向かいます。

Rimg0002


Rimg0003


Rimg0004


Rimg0006


途中から鴨川に入り、一号線を北上します。


Rimg0011


Rimg0012


Rimg0014


Rimg0016


集合場所の上賀茂神社まで約60kmだから何とか間に合うと信じて走りましたが、一号線北上と京都市内は信号もあってペースダウンするしちょっと焦りましたが何とか10分ほど前に到着。

Rimg0017


上賀茂神社鳥居前にたくさんのローディーたちがいました。
総決起集会は結構盛況ですから大人数になってます。
22名の参加で大集団ですね。
ここから、美山ライドの出発です。
まずは鞍馬へ。
前に、車で来たときには結構な坂のイメージがありましたがあまり大したことも無く鞍馬駅前に到着。
車だったのでこんな天狗がいるとは知りませんでした。

Rimg0019


Rimg0020


Rimg0023


Rimg0026

ここからがいきなりクライマックスの花背峠へ向けて出発でした。
今回の美山ライドは厳しい坂から始まってく感じで、花背峠・佐々里峠・深見トンネル・栗尾峠・神明峠・六丁峠と登りごたえたっぷり。
獲得標高は2451m(ガーミン)でした。

花背峠は距離は約6.5km、平均斜度8%といきなりハード。
しかし、景色・雰囲気は最高。
空も曇り気味で結構助けられました。

Rimg0028


Rimg0029


Rimg0032


いきなりクライマックスの花背峠ではヘトヘトになりながら、休憩ではみなさんといろいろと談笑でこの時が一番楽しいですね。

まあ、クライマックスが来たから後は頑張ってこなしていこうと思うのですがこれがなかなか、楽しく厳しい道が続いていました。

ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« 科学的なトレーニングって苦手 | トップページ | 第8回総決起集会 美山ライド気持ちよかった(後編) »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
なんと自走での参加だったのですねw(゚ー゚;)w。
200キロオーバーどころか。250キロを超えていたのではないですか。さ・す・がです。

ワタシは迷わず車でトランポでの参加でした。

最初の難関、花背峠はヘトヘトになりました。
座りこんでいるところを激写されてしまいましたね
σ(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/55671945

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回総決起集会 美山ライド気持ちよかった(前篇):

« 科学的なトレーニングって苦手 | トップページ | 第8回総決起集会 美山ライド気持ちよかった(後編) »

フォト
無料ブログはココログ