« トリプル金剛とダブルロープウェイ | トップページ | Fibre Flare ファイバーフレア »

2012年9月12日 (水)

久しぶりの会社からの自転車帰宅

昨日は久しぶりに自転車を会社へ持っていって、自転車帰宅をしました。
会社は江坂なので、距離は約30km。
途中に清滝峠もあってちょうどいい感じのルートです。

車に積んだ自転車にホイールをつけて、着替えてと駐車場でコソコソ準備するのがめんどくさい。
今の時期はスーツの上着がないから靴、シャツ、スラックスをリュックに詰めこんでようやく出発です。

夜は日焼けの心配もないから日焼け止めもいらないし、半袖ジャージでも大丈夫だし、何より涼しい。
気持ちよく走れます。
江坂からR163で帰るんですが、夜でも大阪は車が多く大変です。
できるだけ路肩を走りたいけど暗いし見えないから怖いし。
ちょっとした障害でも落車するかもしれない。
排気ガスも結構キツイし、大阪~東京の国道1号線を思い出します。
奈良を中心にいつも走っている道がどれだけ恵まれているか、痛感しました(^^ゞ

清滝峠入口まですんなりと来ていいアップです。
一年ぶり位に清滝峠ですが、最近の金剛詣でのお陰で結構楽に登れました。
やっぱり、人間慣れですね(^^)

登るのはいいんですが、下りが怖い(-_-;)
清滝峠からR163までの道は真っ暗だし、R163も車多いし暗いし。
後ろから来る車は道を照らしてくれて良いんですが、対向車が明るいライトで一瞬目をマヒさせるから怖い怖い。
安全運転でかえりました。クリアレンズのサングラス買おう。

久しぶりにナイトライドをしたけど気持ちいい。
もっと夏場にやっときゃ良かったな。
また機会を見つけて走ろう。


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« トリプル金剛とダブルロープウェイ | トップページ | Fibre Flare ファイバーフレア »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/55636838

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの会社からの自転車帰宅:

« トリプル金剛とダブルロープウェイ | トップページ | Fibre Flare ファイバーフレア »

フォト
無料ブログはココログ