« 雨に翻弄されて布目ダム | トップページ | 久しぶりの会社からの自転車帰宅 »

2012年9月11日 (火)

トリプル金剛とダブルロープウェイ

トリプル金剛とダブルロープウェイ

日曜日も奥様は学校行事のため、自転車に乗れました。
奥様を学校まで送っていって、そのまま前日もリベンジで水越峠近くまで車で行きスタート。
いつもと違ってほとんどウォーミングアップ無しで登り始めたので結構しんどかった。
テンションもイマイチだし。

水越峠ではほとんど休憩をとらずそのままダウンヒル。
ちょっと涼しくなったのか、ちょっと寒く感じる瞬間もあって夏も終わりですね。

森屋交差点からは、金剛山ロープウェイへ向かう。
前回はたまたま一緒になった方がいたので、結構がんばったんでしょうね。
今回は前回タイムより三分ほど遅かった。

売店でおにぎりをいただき、軽く補給してダウンヒル。
次は金剛トンネルに向かいます。

登ってる途中で前の人に追いついて抜かしたら、そのあとベッタリ後ろにはりつかれ。
気にせずマイペースで登っていたんですが、トンネル手前で急アタックで抜かして行かはりました( ̄▽ ̄;)

私は抜かすときには挨拶するし、スレ違うときもできるだけ挨拶します。
変な自転車乗りもいるもんだと残念でしたね。

まあ、そんな人はほっといてお楽しみのヤムヤムへダウンヒル。
ヤムヤムでは大好きなパンが勢ぞろい。
メープルブレッド・フラワー・ミルクあんぱん・プリンデニッシュ。
おいしくいただきました(^q^)


20120909_121228

奥様のお迎えがあるので、金剛はこのへんでやめて名柄交差点へ戻ります。
金剛山沿いに走るんですが結構登りもあってそんな楽な道ではありませんが、車も少なく見張らしもいいのでこのルートが多いですね。

名柄近くの梅本とうふ店に寄りましたが日曜日は定休日。
次に楽しみをとっとこう。

20120909_132216


20120909_132229

ちょっと時間があったので、近くで葛城山ロープウェイへ向かいます。
距離は短いけど平均7%の坂は結構しんどかった。
初めての坂はあとどれくらいかわからないし、しんどいですね。

葛城山ロープウェイ近くは山歩きの人が結構いました。
ちょっと話を聞くと、ロープウェイは使わず歩いているそうで下山ルートらしい。
ロープウェイ客があまりないみたいで、ちょっと心配になりました。
金剛山・葛城山といちおうダブルロープウェイってことで、ちょったうれしかったりして(^-^)v


20120909_134911_2


風が心地よくゆっくりくつろいでダウンヒル。
車にもどって奥様を迎えに行って本日終了。

ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« 雨に翻弄されて布目ダム | トップページ | 久しぶりの会社からの自転車帰宅 »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/55629722

この記事へのトラックバック一覧です: トリプル金剛とダブルロープウェイ:

« 雨に翻弄されて布目ダム | トップページ | 久しぶりの会社からの自転車帰宅 »

フォト
無料ブログはココログ