« Specialized(スペシャライズド)S-Works ロードシューズ | トップページ | またまた大正池へ »

2012年10月 7日 (日)

朝宮トレーニングコースのマイナーチェインジ

昨日は朝をノンビリして、10時半ごろに出発。
今回はいつもの朝宮・和束トレーニングコースに大正池を絡めるルートを試してみようと出ました。
そろそろ涼しくなってきて早朝からでなくてもいい感じになってきました。

いつものようにR163にでますが、出発が遅いと車が増えるのが困った点です。
木津川CRはいつもの通り気持ちよく走って、大正池を目指して橋を渡ります。
今回はTTではなく無理しない程度でアウター縛り。
マイナスイオンいっぱいのコースでそんなにハードな登りでもないので気持ちいいです。
和束に入るとうっそうとした木々の間で急に坂がキツくなります。
ここは、ハードですね。
峠についても写真スポットがなく(--;)、少し下りてから和束を眼下に写真を撮りました。裏大正池は結構ハード、10%超えが続いて休めない感じ。
また今度チャレンジしなくては。

和束ローソンで休憩して、宇治田原へぬけるヒルクライムに。
こっちは短いけどハードな登りで『激坂マーク(〇〇〇)』もありました。

そこを抜けるといつものコースにはいります。
ここからはよく知った道だからペースをあげてと思ったら、琵琶湖に向かう瀬田川では土砂崩れで片道走行は多い。六ヶ所ほどあったかな。
ノンストップ快適ルートだったのに、早くなおして欲しいです。

日暮れが早くなってきたので、ペースをあげて加茂ローソンまでノンストップです。
朝宮までの長い登りは結構がんばって走れました。
金剛詣での効果を感じましたね(^-^)v

加茂ローソンでは居心地のよさにノンビリしてしまい、またまたペースアップ。
日暮れギリギリに帰還できましたが、これからはライトも準備しておかなきゃあきませんなぁ。

走行距離:130km
獲得標高:1500m

もうちょっと登りたいかな。
でも、いいコースになりました。


今回のルートです。


Rimg0008


Rimg0012


Rimg0017


Rimg0029


Rimg0036


Rimg0037


Rimg0058


Rimg0065


Rimg0071


Rimg0073

ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« Specialized(スペシャライズド)S-Works ロードシューズ | トップページ | またまた大正池へ »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/55833994

この記事へのトラックバック一覧です: 朝宮トレーニングコースのマイナーチェインジ:

« Specialized(スペシャライズド)S-Works ロードシューズ | トップページ | またまた大正池へ »

フォト
無料ブログはココログ