« 2012年10月 の結果 | トップページ | 山のたまごと御斉峠 »

2012年11月15日 (木)

大正池が最近のお気に入り

今週の火曜日は会社の創立記念日で、自転車行ってきました。最近よく当たる天気予報では雨模様だったので、予定していたアワイチを諦めて近所を走ることに。


一番近場のヒルクライムコースの大正池を目指します。
最近木津川へ抜けるのに、R163ではなく富雄川を南下して高山から山に入って木津川に抜けるコースを開拓したのでそのコースを行きます。
県道65にはいって道なりに行くと大正池のコースに。
がんばって登りましたが25分といつもと変わらないヘボタイム。
そのまま下って和束LAWSONを横目に朝宮へ向かいます。

ノンビリとした軽い登りですが、車もなく紅葉を眺めながら気持ちよく走ります。
R307の入ってしばらくいったセブンイレブンで休憩です。
ここからは補給ポイントが少ないので補給&買い足しで出発。

このまま、伊賀上野から三国越林道へいこうかと思ったんですが天候が心配ですショートカットコースで。
県道334に入って三国越林道に向かいます。
この道が結構よかった。
車は来ないし、軽い坂だし川沿いで空気はおいしい。


FW: 大正池が最近のお気に入り

FW: 大正池が最近のお気に入り

三国越林道では相変わらず登って下って。
イマイチ好きになれないなぁ。
道も落ち葉でよくないし。

FW: 大正池が最近のお気に入り


三国越林道を終えて和束に戻ってどうするか?
いつもなら加茂方面に行くんですが、お昼にたなか屋のうどんが食べたくなり裏大正池へ初挑戦。
これはきっつい坂ですね。
インナーローで登るのに精一杯。
でも、下りは気持ちいい感じの斜度なので颯爽とたなか屋へ。

閉店間際に間に合って、かすうどん。
サービスデーだったようで、大盛りで500円。
おいしくいただきました。


FW: 大正池が最近のお気に入り





結局行きと同じコースで帰りましたが、結構マメに登りがあって獲得標高2000m。
これからのお気に入りコースができました。

ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« 2012年10月 の結果 | トップページ | 山のたまごと御斉峠 »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/56116797

この記事へのトラックバック一覧です: 大正池が最近のお気に入り:

« 2012年10月 の結果 | トップページ | 山のたまごと御斉峠 »

フォト
無料ブログはココログ