« 沖縄ライドを計画中(移動方法編) | トップページ | 沖縄一周ライド(いよいよ出発) »

2013年2月28日 (木)

沖縄一周ライド(沖縄までのところ)

最近すっかりブログ更新をさぼり気味でしたが、あまりネタもなく更新サボりに拍車がかかってました。
昨年は自転車イベントが無かったですが、今年は早速自転車イベントを!
沖縄一周ライドです(^O^)/

まずは、沖縄への移動編って事で。
LCCのピーチを初めて使いましたがなかなかって感じで・・・

まず、2月23日7時発の飛行機で沖縄へ飛ぼうと思ったんですが関西空港に間に合う手段が無い!
いろいろ考えて、車で行く事にしました。
駐車料金もネックになるんですが、今回は「りんくうタウン駅」近くのコインパーキングにとめました。
24時間で500円と格安。
2泊3日なので駐車料金は1500円。
電車代が片道350円だから、2200円になります。
あと、高速料金が往復900円だから関西空港まで4000円ってところかな。
リムジンバスよりも安いし、リムジンバスは自転車積んでくれないかもしれないし。
電車なら片道最安で1280円。
乗換とかを考えると、車でもメリットありですね。

Rimg0177


Rimg0179


関西空港駅からは第2ターミナルへ移動です。


Rimg0182


Rimg0183


Rimg0185


Rimg0189


シャトルバスもよくまわってて、スムーズに行けました。
初めて第2ターミナルに行きましたが、まあショボイのは仕方ないですね。


Rimg0190


これでチェックインするんですが落ち着いてやらないと、なかなかスムーズにいきません。
結構人も並ぶから早めにした方がイイですね。


Rimg0194

いよいよ手荷物で預けます。
大きさについては無事にパスして重さも当然20kg以下なので大丈夫。
しかし、片道4200円ってボリ過ぎでしょう。


Rimg0196


後は中に入って、飛行機に乗り込みます。
もちろん、タラップで飛行機に乗り込みます。


Rimg0197


Rimg0200


Rimg0203


Rimg0205


沖縄に到着です。


Rimg0211


Rimg0217


Rimg0218


沖縄のLCC専用ターミナルはショボすぎ。
完全に倉庫です。
手荷物は持ってきてくれるんですが、私がトイレで着替えている間に来たらしく持ち主不在で出口にポイと置かれてました。
ここからまたシャトルバスに乗って那覇空港に行くわけです。
ここでもめてる人が。
どうやら那覇から出発する人のようですが、シャトルバスに乗り遅れて間に合わなかったと。
ピーチのチェックインカウンターはLCC専用の場所で航空貨物のエリアです。
シャトルバスしか入れず、歩きやタクシーでは入れません。
シャトルバスもあまりないみたいで、乗り遅れると15分ぐらいは遅れますから注意しなくてはいけません。
いい勉強になりました。

さあ、いよいよ那覇空港で自転車を組み立てて出発です。
次に続く。


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« 沖縄ライドを計画中(移動方法編) | トップページ | 沖縄一周ライド(いよいよ出発) »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/56858452

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄一周ライド(沖縄までのところ):

« 沖縄ライドを計画中(移動方法編) | トップページ | 沖縄一周ライド(いよいよ出発) »

フォト
無料ブログはココログ