« いつもの大正池へ | トップページ | 沖縄ライドを計画中(移動方法編) »

2013年2月11日 (月)

寒くってはなが出る

そろそろ、日差しがあればちょっと春を感じるようになってきましたがまだまだ寒いです。
日差し以上に寒波のような冷たい空気が来ると昼からでも極寒になります。

そんな中、走ってると洟がでてきますよね。
私も結構でる方で、走りながら手鼻をかみます。
Jリーグで外国人選手が結構手鼻をかむのを衝撃的に見ていましたが、自転車で走ってるとそうするしか方法が無いんですよね。
基本的に一人で走る事が多いのですが、たまに誰かと走ったりたまたま後ろに付かれた時は後ろに手鼻爆弾を発射する訳にもいかず苦労します。

一人の時は気ままに手鼻放題です。
手鼻をしても、キレが悪い時があってその時は鼻の下を拭くんですがグローブに洟シミがつくのもちょっと。
ですから、私はグローブにリストバンドをしています。


Rimg0208


Rimg0209


リストバンドだったら結構気軽に拭けますし、目立たない。
グローブも大丈夫。
止まってハンカチで拭くのも、なかなか止まるタイミングが無い事もありますし。

って感じで、冬の寒さと戦っています。


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« いつもの大正池へ | トップページ | 沖縄ライドを計画中(移動方法編) »

自転車 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

初コメです、よろしくお願いします(^^)
リストバンドは思い付きませんでした。
いつも親指の付け根辺りがカピカピで(^^;)
真似っこさせて頂きます♪

夏場も汗拭きにリストバンドを使っています。
寒いときにグローブが邪魔でハンカチも取りにくいし、結構便利と思います。
ぜひ真似っこしてください(笑)

今日はお疲れ様でした。葡萄狩り、日当たりもよく石川からのアクセスもいいので冬の練習コースにいいかもですね。ハナの処理私も困ってます。花粉が飛ぶ季節とか。私はハンカチ派ですね。手鼻は服に付きそうでできません。リストバンドという手があったんですねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/56744450

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くってはなが出る:

« いつもの大正池へ | トップページ | 沖縄ライドを計画中(移動方法編) »

フォト
無料ブログはココログ