« 奇跡的な日、合格おめでとう! | トップページ | 初めての写真館 »

2013年3月30日 (土)

三本ローラー100kmロングライド

先日、有給を取ったが雨が降ってて外走できず。
かねがね思っていた三本ローラー100kmにチャレンジしてみました。
飽き性の私で固定ローラーでは30分となかなかできませんでしたが、三本ローラーを買ってからは毎日ローラーを続けています。
最初は20kmがやっとでしたが、最近は慣れてきて20km以上は常に走ります。
最初のころは集中してやってましたが、音楽を聴くようになりDVDを観るようになりますます気を紛らわす事ができるようになり走りやすくなってきました。

寝起きから息子の大学追加合格でバタバタとしているなか、午後から息子と高校へ行く事になったのでとりあえず午前中に50kmだけ走りました。
まずは途中まで観ていた「最高の人生の見つけ方」の続きを観ながらローラー。
終盤が残ってたんですが、ローラーしながら泣きそうになりました。
好きな事をするのも難しいし、見つけるのも難しいなぁって。
私は大好きな自転車に出会えて幸せと感じながら、せっせとローラーをします。

続いて、先日録画した「柳生一族の陰謀」を観ます。
萬屋錦之介・千葉真一など時代劇の大御所たちがでているので見ごたえがあります。
何度か見たことがあるような気もしますが、最近狂牛病か?と思うほど物忘れが激しいので新鮮な気持ちで見ることができてお得なのかなぁ(@_@;)

これを途中まで見て50km終了。
最近のローラーは大体40~43kmぐらいのアベレージです。
シャワーを浴びてお出かけしました。

帰ってきてから、夕食までの間に残りの50kmを走ります。
「柳生一族の陰謀」の続きを観ながらローラーです。
今度は50km休憩無しで走ります。
私のローラーはトレーニング要素が少ない、ダラダラとダイエットローラーですからこんなに走れるんでしょうね。
DVDを観ながらローラーすると気もまぎれます。
外走も景色が変わって気がまぎれるから走れるんでしょうね。
だいたい1時間ちょっとで50km完走。

合わせて100km三本ローラー達成しました。
初めての3ケタ距離っていうのは、やっぱり一つの区切りですね。
トレーニングとしてはいかがなものかと思いますが・・・・

最近三本ローラーして思う事はやっぱりもう少し負荷が欲しいなという事。
エリートアリオンなんですが、負荷がありません。
アウタートップで回していますが、無風の平地を走る感じです。
あまり負荷がないと、お尻に重さがかかって痛くなってくるんですよね。
踏むとお尻も軽くなるんですが。

やっぱりもう一つランクを上げて負荷付きのローラーを買った方がよかったのかな?と考えます。
まあ、ペダリングとバランス感覚のトレーニングと思って軽く回していきましょう。

20130313_214709_2


1358431171412_2

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« 奇跡的な日、合格おめでとう! | トップページ | 初めての写真館 »

自転車 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/57065114

この記事へのトラックバック一覧です: 三本ローラー100kmロングライド:

« 奇跡的な日、合格おめでとう! | トップページ | 初めての写真館 »

フォト
無料ブログはココログ