« 沖縄一周ライド(沖縄までのところ) | トップページ | 沖縄一周ライド(一日目は奥村まで) »

2013年3月 2日 (土)

沖縄一周ライド(いよいよ出発)

初LCCに戸惑いながら、本当の沖縄空港到着ロビーにつきました。
大きな輪行バッグを持って、まずは組み立て場所の確保です。
人目につかなくって、そこそこ広いところを探すといい場所が見つかりました。
那覇空港到着ロビーには宅急便やレンタカーのテナントがあって、その裏にちょうど良いスペースが。


Rimg0221


空港の外からは丸見えですが全然気にしません。
外じゃないから風も無いしエアコンもきいてて快適空間です。
このスペースを思いっきり使って開梱組み立て作業です。

輪行バッグには次のものが詰め込まれていました。
フレーム
ホイール
空気入れ
ヘルメット
シューズ
工具一式

お腹がすいたら空港内のコンビニが近くにあるし便利便利。
おにぎりをいただきました。
沖縄ならではという感じのおにぎりですね。

Rimg0222


Rimg0223


開梱組み立てをして、持ってきた空気入れでちょっと高めにエアを入れて完了です。
空気入れや、工具などは輪行バッグに入れてたたんでひとまとめにします。

コインロッカーに預けると3日間だと結構な金額になりますが、ヤマト運輸では手荷物預かりをしてくれます。
ここに持ち込むと1日600円。3日間なので1800円で預かってくれます。
また自転車でここに戻ってきますので輪行バックを受け取って、このベストスペースで輪行バッグに入れればバッチリです。


Rimg0224


輪行バッグを預けて、空港ロビーをピタピタウェアで自転車おしながら平気に歩くのは周りから見たら異様な人だったんだろうなと今になって思いました。
さあいよいよ出発です。

7時発の飛行機
9時過ぎに沖縄到着
10時40分頃にようやく出発
って感じで予定より約30分オーバーでのスタートになりました。

空港から那覇市内に向かってでるのが、ちょっと難儀でしたね。
自動車ルートですから自転車では判りにくかった。

いよいよ、スタートから沖縄初日ライドに続きます。


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« 沖縄一周ライド(沖縄までのところ) | トップページ | 沖縄一周ライド(一日目は奥村まで) »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/56870360

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄一周ライド(いよいよ出発):

« 沖縄一周ライド(沖縄までのところ) | トップページ | 沖縄一周ライド(一日目は奥村まで) »

フォト
無料ブログはココログ