« 沖縄一周ライド(沖縄らしさいっぱいの民宿海山木で) | トップページ | 沖縄一周ライド(三日目はのんびりゴール) »

2013年3月 6日 (水)

沖縄一周ライド(二日目は追い風だ!)

日の出とともに出ようかと思っていたんですが、宿の食事が8時半からということで少しのんびりスタートしました。
朝から囲炉裏に火をおこして、火は癒されますね。
今朝もちょっと寒くて、ウインドウブレーカーを着て出発です。

Rimg0300


昨日はずっと向かい風だったので今日は折り返しで追い風になると信じて出発です。
沖縄の東海岸沿いを走るんですが、東側は結構山が多くてヒルクライムコース。
ルートラボで確認したら獲得標高2000mオーバー。
最近、三本ローラーはやってますが登りはあまり走りこんでないのでどうなるかとちょっと心配。

いきなり登りが始まって、登って下っての繰り返し。
集落につくと、次の集落までにまた登り。
街中に入るまではそんな坂が続きます。

Rimg0303


Rimg0305


Rimg0318


Rimg0319


集落にはコンビニはないんですが共同販売店があります。
結構朝早くからやってて、しっかり補給もできるので安心です。


Rimg0312


景色はとてもよかったですね。
自然がいっぱいで、西側は結構平坦だから栄えてますが景色に変化がなく、東側は自然が多い分さびれてますが沖縄らしさがいっぱいです。
バイクライダーにもたくさんすれ違いました。


ようやく街中に入ってくると、阪神タイガースのキャンプ地がありました。
寄り道したんですが午前中で練習が終わったそうで、もぬけの殻です。


Rimg0323


街中ですが結構走りやすく快適に走りました。
お昼はもちろんそーきそば。
和泉食堂でいただきました。
結構おいしかったというか濃厚でしんどいくらいです。

関連ランキング:定食・食堂 | 金武町


ここから二日目のメインイベントである海中道路へ向かいます。
ちょっと迷いまいたが、なんとか到着。
とても海がきれいで橋と海中道路がとてもすばらしい。
海中道路はモンサンミッシェルへの道をきれいにしたような感じでもっと長いかな。


Rimg0326


Rimg0330


Rimg0335


Rimg0338


沖縄ベストショットです。


Rimg0350


もっとゆっくりしたかったんですが今回は息子の受験付添。
早くホテルに着かなければならないのでゆっくりできず、海中道路も途中で引き返しました。
また今度、ゆっくり走ろう。

ここからは那覇に向かってがんばるのみ。
道もだんだん交通量も増えてきて走りにくくなってくるし、街中は走っててもつまらない。

日没前にホテルに到着。
二日目は息子と同じホテルに泊まります。
私の方が先に着いたようで、部屋でのんびり待ちました。
夜は息子と一緒に食事をして、自分の部屋に戻ったらそのまま寝落ち。
1時に目覚めて中途半端に眠れずでした。


距離
171.4km
最大標高差
283m
平均斜度
全体:0%
上り:4.2%
下り:3.6%
獲得標高
上り:2334m
下り:2259m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« 沖縄一周ライド(沖縄らしさいっぱいの民宿海山木で) | トップページ | 沖縄一周ライド(三日目はのんびりゴール) »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/56892298

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄一周ライド(二日目は追い風だ!):

« 沖縄一周ライド(沖縄らしさいっぱいの民宿海山木で) | トップページ | 沖縄一周ライド(三日目はのんびりゴール) »

フォト
無料ブログはココログ