« お花見ライド行ってきました(吉野山と金峯山寺) | トップページ | 春のしまなみ海道行ってきました(いよいよ出発) »

2013年4月24日 (水)

春のしまなみ海道行ってきました(出発前)

今年は沖縄一周とすでに自転車イベントをやったのですが、今回は会社のメンバーと初めて走りに行くことになり憧れのしまなみ海道へ行ってきました。
私のようにガッツリ走っている人は一般社会では希少種のようで、日帰り往復でもよかったんですがのんびりライドということで今治泊まりの一泊二日プラン。
のんびりと走ります。

今回、尾道まで何で行こうか悩みましたが結局は車で行くことにしました。
同僚を一人乗せて行くことになったので電車で輪行も候補であったのですが、今回は車です。
ツイッターで新幹線のこだま往復切符がお得との情報もいただいたのですが、それは次回チャレンジしてみます。

4月13日出発だったのですがその日、出発しようと車に自転車を積み込んでたらグラグラと地震が(@_@;)
ビックリしましたが、奈良はさほど揺れず。
しかし、同僚が途中まで輪行のはずが電車が止まったので迎えに行くことになりました。
地震に対しては電車は慎重ですからね。


Rimg0431


Rimg0433_2

尾道についてびっくりしたのは駐車場です。
まず、あまり駐車場がない。
でも、冷静に探すと渡船乗り場横に結構立派な駐車場があってよかったです。
次に値段が高い。
大阪でも終日1000円台で、繁華街じゃなければ800円ぐらい?
それが終日駐車はやってないし、あっても2000円以上。
いろいろ探して結局渡船乗り場横の駐車場にしました。
ここは結局1日1900円とまずまずお得。

href="http://marinhenomichi.way-nifty.com/photos/uncategorized/2013/04/24/rimg0436.jpg">

しまなみ海道の入口尾道は土地も狭いから駐車場もなかなか無いんですね。
ここの駐車場ではしまなみ海道のチケットが売ってます。
チケットだと、250円で500円分のチケットが買えますので絶対に買って下さい。
この割引は春から秋までで冬の間はやってないそうです。
普通反対じゃない?このベストシーズンなら定価でも買っちゃいますよとみんな思ってました。

駐車場ではレンタルサイクルもやってるようで外人たちが30人ほどいました。

Rimg0437


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« お花見ライド行ってきました(吉野山と金峯山寺) | トップページ | 春のしまなみ海道行ってきました(いよいよ出発) »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/57237432

この記事へのトラックバック一覧です: 春のしまなみ海道行ってきました(出発前):

« お花見ライド行ってきました(吉野山と金峯山寺) | トップページ | 春のしまなみ海道行ってきました(いよいよ出発) »

フォト
無料ブログはココログ